プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テキストファイルを文字列の引用符は「なし」でエクセルの文字列で開き、加工して再びテキストファイルで保存すると、部分的に文字列に引用符("")がついてしまうのですが、この""(ダブルクォーテーション)をつけずにテキストで保存するにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

極めて単純に、Ctrl+Aで全部選択して、Ctrl+Cでコピーして、メモ帳などのテキストエディタに貼り付けるとよいのでは??

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰るようにしたら、タブ区切りで""のない、テキストデータが出来上がりました。

》 部分的に文字列に引用符("")がついてしまう…

その文字列には「,」(カンマ)が含まれていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰るとおりです。
見逃していましたが、「1,200円」等というときに、「,」(カンマ)が含まれていました。となると、ダブルクォーテーションで囲まれてしまうのですね。

つまり、ダブルクォーテーションを外そうとしたら、出来たテキストファイルから検索⇒削除等の方法しかないのでしょうか。
ちなみに、このテキストファイルはカンマ区切りではなく、タブ区切りなのですが。