プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの表示の文書をコピーしメモ帳に貼り付けすると
1本の長い分に成ります。
直す方法有りましたら教えてください。

A 回答 (5件)

メモ帳はテキストエディタとよばれるものです。


基本はテキストと改行コードのみを編集するものなのですよ。

改行のやりかたというのはソフトによりまちまちです。
ですのでコピペをした場合、テキストエディタは改行は無視するんですよ。
だから1本の長い文になってしまいます。

方法としてはテキストエディタ上で改行したいところで改行して下さい。
なおフリーソフトのテストエディタでは40字ごとに改行表示できるのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 07:59

マックの文章だとそうなる傾向があります


マックだとちゃんと表示される気がする

テキスト再生ではなく、ワードとか、またはオープンオフィスなどに張り付ければちゃんと表示される場合があります
もしちゃんと張り付けば、それをテキストに貼れば今度は改行される確率が高いと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 08:00

通常、良い長さで改行キーを押して整えます。


(リターンキーとも言います。)
(多くのキーボードで右の方で最大のキーです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 07:59

お使いのPCのOSはWindowsでしょうか。


具体的な原因が分かりませんが、おそらく改行コードの違いによって起きる現象だと思われます。
異なるOS間ではそれぞれ違う改行コードを使用している為、例えばmacで作成された文書をそのままWindowsに持っていくなどすると、Windowsが改行コードを認識できずそのまま1行の文章になってしまいます。
直すとしたら、メモ帳以外でのテキストエディタなどを使って改行コードを変換するくらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 07:59

必要な文字をカーソルでずらし、不要な文字をDELETEキーで削除し調整します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A