アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TeraPadで作成した文章をコピペして、
別のページに貼り付けると改行がTeraPadで改行にした部分がなくなり、
1行になってしまいます。

なにか解決方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Terapad で、折り返し桁の指定をしている場合は、自動で指定桁で


改行してくれます。
この場合、行末には改行を示す↓がなくても改行すると思います。

改行がない文章を普通の[ Ctrl+C ]キーなどでのコピーをしても、
折り返しの指定がないページになどに貼り付けをすれば、指定桁の
改行はなくなり、一行の文章になります。

折り返しの位置を反映するようにコピーしたい場合は、メニューの
[編集]→[折り返しを反映してコピー]または[ Shift+Ctrl+C ]キー
でコピーしたものを別ページなどに貼り付けしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法で無事にそのまま貼り付けられました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/06/04 12:58

No.1様の回答とNo.2様の回答の両方を確認してください。



単に「折り返し」の問題か、「改行コード」の問題かをご自身ではっきりさせましょう。

さて、WEB作成のために使われておられるのでしたら、
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=XXXX" />
charset=XXXXの部分と一致した文字コードにします。
ただし、UTF-8の場合は、TeraPadではUTF-8Nに。NがBOMなしです。

一般的な文字コードと改行コードの組み合わせ
Win 文字:Sift-JIS 改行:CR+LF
Mac 文字:UTF-16 改行:CR
UNIX Linux WEB 文字:UTF-8 改行:LF

TeraPadで新規作成した文章からTeraPadで新しく開いたウィンドウへのコピペであれば、折り返しの問題だと思いす。
WEBなどからTeraPadにコピペし、新規ウィンドウに貼り付けた場合は、文字・改行コードの問題かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記載不足で申し訳ありませんでした。
ご丁寧にありがとうございます。

私の場合は折り返しの問題だったようです、ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/04 12:57

表示


オプション
初期改行コードの確認

読み込み時の改行コードと同じ:ファイルを読み込んだときと同じ改行コードで保存します。
CR+LF:CR+LF (Windows標準)で保存します。
CR:CR (Mac標準)で保存します。
LF:LF (UNIX標準)で保存します。

ttp://harpy.jp/delfy/tpadhelp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載不足で申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/04 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!