プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全なワーキングプアです。
生きていくには、しっかりと収入を得ている男性と結婚するしかありません。
好きとか嫌いとか…そのような感情はいずれなくなり
どうでもよいと思っております。
とにかく生きていくには衣食住が必須である。と思っております。

やっと、結婚が叶い何も不自由のない生活を手に入れることが出来ましたが
心が…ざわざわとして夫のことを愛することが出来ません。

セックスレスになり、夫のネット不倫が発覚しました。
離婚するか。と告げられてしまいました。
本当に夫には申し訳ないと思っております。
しかし、またワーキングプアに戻ることだけは嫌なのです。

生活の為と割り切って、夫婦関係を継続して…売春婦のように生きていくしかないのでしょうか。

もう…生きていくことすら嫌になってしまいました。
私はおかしいのでしょうか?

自殺だけはしてはいけない!と父から教育されておりましたので
自殺だけはしません。

しかし、もう全てがどうでも良くなってしまい
こちらに投稿させて頂きました。

助けて下さい!!
よい方向へ行く考え方を教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

「結婚は就職と同じ」と考えれば多少は救われるかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
心が軽くなりました。
感謝致します。

お礼日時:2020/09/26 07:13

妻がそんなことを考えているから、ネット不倫(何ですか、それ?)なんてするのではないでしょうか。


子どもがいないなら、別れたほうがご主人のためだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
感謝致します。

お礼日時:2020/09/26 07:15

はじめからご主人のことが好きで結婚した訳ではなさそうですね。


だったらこういう結果になっても不思議じゃないですよ。
それに、結婚相手が金目当てだったと気付いたご主人の心情を察すると気の毒ですしね。
別れてあげて下さい。
そして次はあなたが心から好きな男性と結ばれて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
感謝致します。

お礼日時:2020/09/26 07:15

自分を責めないで、あなたの生き方は個人的に好きです。

セックスレスな女性は好きです。大切なのは心です。結婚が性欲を満たすものだけでないはずです
手をつなぐだけで、幸せだと思う人もいます
私なら、あなたと結婚したらセックスなんかより
性欲より、そばにいてくれたら満足します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
感謝致します。

お礼日時:2020/09/26 07:15

おじゃまします。



セックスレスになったのはどうも貴方が種のようですね。
貴方はお金のためだけのようでは旦那さんでなくてもレスになります。

>結婚が叶い何も不自由のない生活を手に入れることが出来ました
何が不満? 毎日セックスしたいからですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
感謝致します。

お礼日時:2020/09/26 07:15

生活出来様になる事しか考えずに結婚したつけです。

ご主人と良い関係を続けて行こうという覚悟無しに結婚してしまったので、当然の結末を迎えただけの事。むしろ、ご主人に同情します。失礼ながら、主様には、セレブの愛人がお似合いだったかも知れない。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
感謝致します。

お礼日時:2020/09/26 07:15

結婚が売春と同じなのであれば


娼婦には当然「旬」がありますので
「旬」も「使用期限」も過ぎた娼婦は もう娼婦として生きていくことなどできません

ご質問を拝見させて頂いた限りにおいては
質問主さんのご主人にとって 質問主さんは もう賞味期限が切れているわけです

上記の内容をお考えになられて
「決断」
するのは 質問主さん以外に誰も代わってあげられる人はいません

この世の誰も 質問主さんの人生を
質問主さんの代わりに生きてあげる事はできないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
感謝致します。

お礼日時:2020/09/26 07:14

>生活の為と割り切って、夫婦関係を継続して…


>売春婦のように生きていくしかないのでしょうか。

そう考えて結婚したのだから、初志貫徹しないと
人間としての最低限さえ逸脱することになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
感謝致します。

お礼日時:2020/09/26 07:14

ワーキングプア「だった」のは分かったけれど、


結婚したから今はワーキングプアではない(離婚しそうだけど)。そうですよね?

だったら今こそ努力する時でしょう。
離婚してもワーキングプアにならないように頑張ればいい。
旦那の不倫が原因ですから、引っ越し代ぐらいの慰謝料は取れる。

どうでも良くなるには早すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
感謝致します。

お礼日時:2020/09/26 07:14

問題はセックスレスの結果、相手が不倫に走ってしまったということでは?


ということは、セックスレスに至ってしまった原因を考えて取り除くことでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
感謝致します。

お礼日時:2020/09/26 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています