dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
日に日に彼氏が言う冗談がエスカレートして
〇ね。とか、うざい。などの暴言をはくんです。
それに毎回私は言われてて傷ついたり
言われて嫌なことばかり言われます。
大喧嘩した時、私は彼氏に注意するんですが全く聞きません。冗談で〇ね。って言わないでと言うんですが
言います。彼氏はあまり言わないようにしてるとか言うのですが毎回何回も言うんです。
冗談言わないでと言うと、「俺、冗談無くなったら喋ることなくなるし。話題ないから黙るよ。」と言うんです。
それで毎回私が頑張って振り絞って話題を考えて喋っています。話題無くなると怒るんです。
そんな彼氏どーしたらいいですか?
教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

何か発言がイラッてきちゃう。


死ねとかボケとか言う人は、ろくな人間じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

エスカレートしてこの程度のところで「彼氏どうしたらいいですか」ってどうかと思う。

「エスカレート」って言うのは付き合い初めには私には気づかせないようにしていたということを表現していて分かっていたら付き合わなかったくらいのことなんでしょうけど、まぁ本当に好きで根はいい奴ならこんなこと大した問題にならないとおもいませんか?この程度を「暴言」とするなら言葉狩りの大好きな人たちのところだけで固まってその中だけでやって欲しいです。

本当に死んで欲しいとか邪魔くさくて発していないことは承知なんでしょ?
「真意は問題じゃありません!その単語が人に向けて言ってはいけない言葉なんです!」って口角泡を飛ばして抗議されるところが頭に浮かぶけど、取り留めないヒステリックな正義のヒーローごっこはやめるべき。
確かにネガティブな言葉ではあるけれども傷なんてどこにも付きやしません。
三年後その傷とやらは大きく口を開けてますか?忘れていますか?
ネガティブな言葉=悪 としてオーバーサンクション状態の自分に酔っている人だらけじゃないですか。みんながみんなこんな一事を以て「ああするべき」とか「こうしなさい」なんて凄すぎます。いちいち過敏に反応していたら身が持たないつまらないことなのに。「本気で言ってるの?」で済んじゃうこと。
叱られたくない、罵倒されたくない、上から指導を受けたくない、強制されたくない、嫌なことはみんな避けてばかりの環境にいるから、そして世間に嫌なら逃げることを第一とする風潮を広げている人間がいるからこんなみみっちいことを大ごとのようにしか対処できない人ばかりになっちゃう。「私褒められて伸びるタイプです」って冗談じゃなく本気で言う人すっごく増えてるでしょ?ハナから逃げを打ってる。

と言ったところで今更ながら本題。
一つ目は言葉がどうとかいうのは気に病むほどのことはないんだけど、しかしながら嫌だという意思を伝えても治らなくて耐えられないなら答えは簡単明瞭。あなたは彼氏にとって大切な人ではなさそうです。
二つ目、ここの情報だけだと彼の頭は回転がよろしくないと思われます。知識が不足していることはなんら問題にならないのですが真に頭の回転が遅い人は一緒に居てつまらないものです。また自分が一度そう思ってしまった人に馬鹿にされれたりするとそれはそれは頭に来ますよねw自分の言葉遣いや会話すらまともに出来ないことを棚に上げる態度が続くようならこれも継続は難しいと思います。
三つ目、あなたは本当の彼は皆が言うような人じゃないと思っているかもしれませんし、実際そうなのかもしれません。そういう時は「お行儀」の範囲としてそういう言葉は使わないよう都度々々根気強くたしなめるしかないと思います。あなた自身も「そういう人だ」と堪忍袋を少し大きくする必要があります。
会話のネタなんていうのは探すものだと思っているようですが、今どれだけ情報が氾濫しているかはご存知の通りです。でも今日一日で起きたつまらないことで十分だと思うんだけどなぁ。
    • good
    • 0

暴言吐かれてまだいっしょにおる気持ちが理解できません。


暴言吐かれて大事にされていないのにいっしょにいる理由は何ですか??
    • good
    • 0

かなり ど!アホな彼なので別れるべきです・・



なにが楽しくて付き合っているのですか? 

ただただ顔がタイプとかですか? 

たぶんそのタイプは学歴が無く仕事もしてなく 将来に希望を感じられないのでは?
    • good
    • 0

男性です。


残念ですけど別れる一択だと自分は思う。
あなたが嫌だと言っているのに気にしないという事は、要はあなたの気持ちを大切に思っていないって事です。
自分の事だけで相手の気持ちなど気にしない。
こういうのは性格です。
治りません。
たとえ一時的に治っても必ずすぐに戻ります。
なぜならその時の彼の心理は「彼女のためにやめる」のではなく、「その場で自分が別れたくないから我慢する」だからです。
あくまで「自分が」です。
ですからその場を乗り切れば我慢をやめます。
つまり、このまま付き合う以上、これからあなたはずっとストレスを貯め続けていく事になります。
百歩譲って、あなたの方が 〇ねとウザイに慣れるとします。
絶対にもっとエスカレートしていきます。
なぜなら根本的にあなたの気持ちを考えていないからです。
そもそも考えているなら初めから言いません。
嫌だと言われればなおさらです。
もっと、あなたの気持ちを大切にしてくれる人と付き合った方が良いと思います。

冗談だと言えばなんでも許されるわけではないんですよ。
自分がどういうつもりで言ったかなんて事には意味がないんですよ。
どういう風に伝わったか、どういう風に相手が感じるかが言葉の全てです。
相手に伝えるための物が言葉なんですから。
あなたが実際に傷ついている以上、その言葉は暴力です。
    • good
    • 1

なおすきないなら別れる。


外でそれ言われたら恥ずかしい。
日常的に使っているならたぶん出る。
    • good
    • 0

そんな彼は彼自身がどうにもならないと宣言してるじゃないですか。


彼はどうにもならないと思います。

あなたはどうするのかのターンですね。
キャッチボールの球は、彼からあなたに渡っています。

彼は人間として幼過ぎます。
成長を待つなら、途方もない時間が掛かります。
それにあなたが付き合えば良い話ですね。
教育出来るなら口を出し、出来ないなら黙って。
    • good
    • 0

もう別れるべき。

少なくとも結婚しても上手くいかない。
    • good
    • 1

「冗談を言うな」とおおまかに注意して伝えてなく


具体的に「冗談で○ね。うざい。という言葉を言わないで」と伝えてるんですよね?
嫌がってるのに
伝えても話を聞くふりで本当は考える気も無い=向き合う気がない。ように見えます。
いつか直るという期待をもっていたとしたら無駄だと思います。

個人的に思うことは
彼氏は彼女のことを大事にしてないので
もっと他の男性から大事にしてもらって欲しいなと思います。
    • good
    • 0

様子を見てなおらないようなら別れましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!