dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。さっきソファの上でお昼寝をしていました。母は出かけていましたが、帰ってきたように思えました。足音がしたからです。こちらを眺めてるのかな、という感じがしました。目は瞑ってしましたが、目は覚め
ている感じでした。母が帰ってきたし、もう起きようかなと思っても、なぜか身体が動かない。身体がソファにくっついてる感じです。目も開けられない。「母に話しかけられたらどうしよう。母に何か頼まれたらどうしよう。それでなにもしなかったら変に思うし、ぼくを無理矢理ゆするかもしれない。動かない身体にそんなことをしたらどうなってしまうだろうか。なんとかして起きないと。」と思って頑張って動こうとしたら少し動かせたような気がしました。目も少し開けられました。そのまま頑張っていたら、ゆっくりだけど起き上がれて、床に転げ落ちました。母には変に映るだろうなと思いました。しかし、そのまま床に転げ落ちた状態から動けませんでした。すると玄関の音が聞こえて、本当に目を覚ましました。ぼくはソファの上で普通に寝ていました。今までの出来事は夢だったようです。母は今帰ってきたところでした。

これは金縛りでしょうか?

A 回答 (2件)

金縛りではなく、

金縛りにかかった夢です。
    • 0

単なる 夢 それだけです

• 0