プロが教えるわが家の防犯対策術!

金縛りって怖いんですか?私なったことないんでわかんないですけどなんか、YouTubeでフィッシャーズ見てる時シルクが金縛りにあったらしくてコメント欄みると一人の人がその男の子目がないですとか
書いてありますYouTube見てくれればわかると思いますでもこの人はその場にいなかったのに目がないですとかわかるんですかね?シルクもこの人が言ってることバッチリあってますって言ってました

「金縛りって怖いんですか?私なったことない」の質問画像

A 回答 (3件)

金縛りって、医学的に原因が判明している。


レム睡眠のときに発生している。

意識がはっきりして、体が動かないってことに怖いと思うことはあるけどね。
それほど怖がるものではない。
    • good
    • 0

金縛りって医学的に判明していますので恐れる事は無いです。

    • good
    • 0

こんにちは。



金縛りは生理的な現象で、医学的に説明がついていますよ。
実際に何が起きているかと言いますと、
眠ったときと同じ状態の『ハッキリとした夢』を見ているのです。
夢の中では体を自由に動かせませんよね? それで動けなくなっているように錯覚するわけです。

私の場合、極度に疲れている時に金縛りに合いやすいようです。
動こうとして必死になっていると、時期に目が覚めて起き上がれます。

怪奇現象とは全く関係はありませんよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!