プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々全身麻酔で手術を受けます(扁桃腺摘出)
私は日頃金縛りにあいやすく、
その時息も出来なくなるくらい重苦しいです。

そこで質問なのですが全身麻酔の最中金縛りに
あうことはありますか?
緊張しすぎて手術中金縛りにあったらと考えると怖いのです。。

下らないことかもしれませんが、わかる方いたら
解説願います。

ちなみに金縛りが霊的なものとは思っていません。

A 回答 (3件)

大丈夫だよ。



>その時息も出来なくなるくらい重苦しいです。
そう感じているだけで息はきちんとできているよ。
金縛りにあった話は聞くことがあるけど、それで窒息した人なんて聞いたことあるかい???

>そこで質問なのですが全身麻酔の最中金縛りにあうことはありますか?
現在、医学的に説明されている金縛り状態なら、全身麻酔中には起きないはずだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しく説得力のある回答ありがとうございます!
医学的な金縛り、レム睡眠の話ですよね。
睡眠と意識がないのは違うのかな。。そう思って
手術に挑んでみます!

お礼日時:2014/05/05 00:06

半身麻酔の経験あり


金縛りも多くないですが経験ありです。

不安なことはなんでも医師に相談なさるが
良いと思いますが、全身麻酔は意識もないのでは。

最近手術した人を知らないですが、、。
意識ある全身麻酔があるのでしょうか。

私は盲腸だったのですが
半身麻酔で、20分程度のよていが
臓器が移動し背中がわに癒着、
1時間弱かかりました。

ないなあ?とかきまわされ、
麻酔がきいていない胸が
圧迫か引っ張られてなのか
苦しく、しんどかったです。
怖くもあり。

知人は同じ盲腸でも緊急で運ばれ、
盲腸か違うものか、とにかく開腹となり
全身麻酔。意識ない内に完了。
うらやましいーてなりました。
全身痛くないんですから術中は楽なはず!
と思います。
麻酔かける時、金縛りになったら
お医者が様子に気付くのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます!
手術中はなにがあるのかわからないのですね((((;゜Д゜))))
知人さんのように気づいてたら終ってたとなれれば良いのですが。。

お礼日時:2014/05/05 00:01

全身麻酔だと意識がありませんので、手術中に緊張することはありません。

この回答への補足

緊張するのは手術前ですね、、
面接前日とかは絶対金縛りにあうんです(;_;)

補足日時:2014/05/04 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/04 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!