プロが教えるわが家の防犯対策術!

未読無視を悪気なく何回かする人に質問です。

会うお誘いを受けた時に、「うーん、その時にならないとわからないからなぁ」と思い当日までLINEを未読無視して、当日に「やっぱ会う気分じゃないなぁ」とそのまま既読無視するのはよくある事ですか?

A 回答 (4件)

相手次第ですね


嫁とLINEしますがいつも未読です
最近のスマホは通知で全文が読めますからいちいちLINEを立ち上げなくなりましたね、急ぐ時は電話するし
    • good
    • 0

まぁそんなにはない。

常識であれば誘いを受けた時点で

「当日にならないとわからない」と言う意思は伝えておく。

当日に会う気分じゃなければ、常識であればその事も伝える。

でもセフレだったら、いずれも無視するかもしれませんね。
    • good
    • 0

一行程度のメッセージならライン起動しなくてもポップアップで内容が判るのでそのまま、というのはあります。



しかしお誘いを受けてそのまま既読無視はあり得ません。人としてどうかと思います。
    • good
    • 1

ないです。

さすがに失礼だし、相手に待たれていると思うと落ち着かないので。
未読無視は、基本的にせいぜい「携帯見てなかった」が通用する一晩です。まるっきり忘れてたら分かりませんが、だとしたら当日も既読にはならないでしょう。会う気分じゃないかどうかも考えないと思います。

まるっきり忘れてて未読無視だったら、「ごめん返事すんのすっかり忘れてた。もう当日だしまた今度にしよ」とか言います。
今まで完全に未読無視で通したのは、クソほどセクハラしてきて、女!ワンチャン!って感じだった職場の人だけですね。結構経ってから間違って既読にしましたがそのまま既読無視でした。
ちなみにどんなに嫌いでもブロックはしません、ブロックは相手がストーカー化したときに危険だと聞いているので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています