プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元嫁が嫌いです


私の彼はバツイチです
子供がいますが元嫁と暮らしてます


離婚したあとも子供達には自由に会えますし
お互いに子供達の前ではお互いになるべく仲良く
してようと離婚当初決めたそうです

彼と元嫁は15年以上の付き合いですし
1度は家族になったもの同士、私には分かり得ない
絆みたいなものがあると思います
時間の流れは変えられませんしそれは仕方の無い事と
最初から分かってました。


彼は私の存在の事を元嫁や子供たちにはもちろんですが伝えていません
子供たちに変にショックを与えないようにです。

私もそれを承知してましたし、
彼と子供の時間はたとえ私との予定があっても
全部無しにして子供たちに使ってと
今までそうしてきました

ある日元嫁が私の存在に気づき、
あろう事か子供たちに話したそうです
しかもそれを彼に、
彼女と別れた?子供が敏感になってんだよね
などと連絡をしてきました

は?ですよ

その後も離婚してからは子供としか出かけず
元夫婦では出かけたことないのに
子供と4人で出かけたいと言い出し、
持病があって電車に乗るのも怖いからとか理由をつけて。
しかも出かけた日に誕生日プレゼントをねだって
お揃いの物を買ってるんです
彼とお揃いのものです
それをわざわざ見せびらかすようにSNSで披露してました
(私は前に彼から元嫁のSNSの事をきいて知ってました)

さすがに私も気分が良くなかったので
彼に聞いてしまいました
そしたら俺が欲しいって言ったやつを元嫁も
欲しいって言い出して、お揃いで気持ち悪くないの?
って聞いたけど別にいいって言うし子供も同じもの買ったし

と、言われました

私は内心ズタズタでしたがなんとか耐えてました

元嫁も頼る所がなくてこんなことしてるのかなぁ
ってどっかで思ってたからです

しかし、違いました
元嫁には付き合ってる彼氏がいたんです
離婚したあとから付き合ってるみたいです
その彼氏がバツイチで元嫁と仲がいいと
しょっちゅう病んでるのをSNSに投稿してます

自分は彼氏いるのに、元旦那にはそれを隠して
1人で子育てして病気もあって大変みたいな
空気だしてるんです

※子育てのことを批判するつもりはありません

私は彼と付き合ってから彼の子供のこと、
元嫁のことも含めて色々考えて行動してます
それが当然だと思ってるからです

それなのに元嫁のこの行動が許せません

私はかなり傷ついたし
彼とも喧嘩をしました

バツイチと付き合うならそのくらいの覚悟がないと
いけないということも分かってます
ですがこの元嫁の行動おかしくないですか?

人をバカにするのもいい加減にして欲しいです

同じ意見の方、
離婚した経験がある方、
何卒よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

私達夫婦もバツイチ同士ですが、お互いの子供が親の再婚に賛成だったんです。


つまり親の再婚話に自分の意見が言えるだけの年齢に達していたという訳です。
あなたの彼のお子さんがおいくつなのか分りませんが、おそらくまだお小さいのでしょうね。
ちびっ子を抱えるバツイチ男性との恋愛は苦労がつきものですから、彼とは別れて違う人と恋愛なさった方が宜しいかと存じます。
確かに元嫁の行動はおかしいですが、そのおかしい女を一度は伴侶に選んだのは彼です。
類は友を呼ぶと言うじゃないですか。
結局彼もおかしいんですよ。
そしてそのおかしい彼をパートナーに選んだあなたもおかしいんです。
誰かがどこかで軌道修正をかけないと。
それはあなたしか出来ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 16

は?ですね。


ありえないです。
    • good
    • 6

うーん。

わかってたようで、想像力が足りなかったからの現在だろうね。

確かにこの元嫁めんどくさい人ではあるよ。けど、彼の元嫁がどんな人か?その義親もどんな人か?それらも再婚であればまとめてセットだからね。自身の感覚の普通の人ばかりでは無いってこと。

それにこの彼の優柔不断な部分も主さんの想像超えてたんだろうね。だからこそ、元嫁に良いようにされてる。病気あってそんな性格な女に子供を押し付けたのも旦那ですからね。

残念ながら、そーゆーいざこざも起こりうるのがバツ付き者です。元嫁や子供とは縁が切れませんから、彼の親族だと思うくらいでないとね
    • good
    • 6

こういう優柔不断バツイチ男と付き合うのはやめた方がいいです。


貴方の精神がもちません。
わたしなら、きっぱり別れます。
もしくは、彼にハッキリ言います。
元嫁さんと、私をないがしろにした付き合いをつづけるようなら、
私自身、たえきれないので、もう無理。って。
どちらも無理で、わかれたくないようであれば、
彼と極力早く結婚して、二人の間に子供を作ることでしょう。
そうすれば、彼も元嫁とはきっぱり切れるでしょう。
    • good
    • 3

要するに、バツイチを受け入れる心の準備も度量もないのにうっかりバツイチと付き合っちゃった、ということですね。



たとえ離婚したとしても元嫁とは家族であったこと、
子供がいる以上、元家族という人間関係は切れようがないこと、
子供のためにも元夫婦がいがみ合う必要はないということ、
そういうことを理解できないならバツイチは事故物件として避けるべきです。

元嫁はあなたと違って彼と結婚していた時期があったわけですから、それなりの深い関係性を認めざるを得ません。

そもそもあなたが元嫁の行動を制限する権利も資格もありません。

この元嫁おかしいだろといくら叫んでも、ただの交際相手でしかないあなたが元家族を批判する権利などないのです。

そのくらいの覚悟がないといけないことはわかっているそうですが、端から見ると全然わかってないな、としか思えません。
    • good
    • 2

元嫁の行動おかしいですよ。


独占欲が強いんでしょうね。
女性は、そのような人は少なくないです。

いちばん悪いのは彼です!


どっちつかずで、あなたのことを気遣ってないし、気持ちを無視してるのは彼ですよ。

あなたは頑張ってますよ。
しかし彼が好きだからか、1番ダメなのは彼です。
元嫁を自由にさせてるのも、あなたを傷つけてるのも彼ですよ。

元嫁と子供が大事なら復縁してあげてくださいと突き放す勇気を持ってください。

子供のこと子供のことって彼も元嫁も考えてるように見えますが、子供を言い訳にしてるだけ。

子供のことを思うなら上っ面で仲良くするのではなく、夫婦に戻ってあげることですよね?

なのでそのご夫婦はお互いが子供を言い訳に依存して、都合の良い距離感にいるだけ。
その足りない部分をあなたや元嫁の彼を都合よく使ってるだけですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A