プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフクラブのグリップに付いて。右利き、グリップで右手と左手を 離して打つとどの様な事が?
左手親指先ぐらいに被せ無いで右手を、テニスの両手打ちの様な感。仕事中なので 実験出来ないので教えて下さい。

A 回答 (2件)

右手と左手を離して(スプリット)握り、フルことで、左右の手の役割が違うことが意識できます。

左は引き手で、起動を作り、右手はフェースを管理する。両手で握ると、一体感はでますが、右手が下に入り込みフェースが開いたり、それをいやがり、スナップを効かせて急激にすくい上げたりしてしまいます。スプリットで握ると、右手を上にしないと、スイングがつまってしまい、まったく打てないので、自然に右手は常に上になり、ダウンからリリースにかけて、フェースをコントロールし、スイング全体で、フェースが勝手に自然にかえることを、サポートする役割が認識しやすい。

一方で、一体感が失われ、球がちることもあるので、まず、ドリルとして実施することをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

有難う御座います。離して打つとコントロールがつきやすい?役割の違いを認識できたら 打ち易ければ 普段のプレーも 良いのかな?
でも 助かりました。明日 コースで試してみます

とにかく、ユルユル

• 0