プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段右利きで絵を描くのは左の方が上手です。

ずっと右利きで物事をしていたのですが、右手を怪我して左で作業したら思った以上に使えてそれ以降ご飯食べる時と絵を描く時は左手で、字を書く時は右にしてます。

左利きだったんですかね?

A 回答 (1件)

それはここで聞くより両親に聞いた方が確実です。


これだけではどちらとも言えません。
左利きだったかもしれないし、単に器用なだけかもしれません。

余談ですが私は左利きで、利き足も利き目も利き耳も全て左。
いわゆる「完全な左利き」(パーフェクトレフティ)です。
しかしながら、両親が小学校入学前に書道に通わせてくれたおかげで、文字は左右とも可能です。
それに世の中ユニバーサルデザインとは言え、未だ右利き優勢社会なので、臨機応変に右手を使います。

また、左利きの特徴として、鏡文字(左右反転文字)が書けます。
あと、上下反転文字も書けます。
なので、あなたも出来るかどうか試してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も左手を使い始めて左の人は大変そうだなーって思ってきました。
文字も右利き様に作られてますよね。

逆さ文字の件について試してみました!
数字は時間の係数です。
右 2(通常) 5(鏡文字) 4(逆さ文字)
左 3(通常) 4(鏡文字) 5(逆さ文字)

こんな感じでした。
書けるのは書けるんですが少し頭使いますね

お礼日時:2023/03/09 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!