アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeで嫌われるコメント。

・高音得意アピール(言い分:いや、中には出せる人いるでしょ。出せない人ばかりが見てると思うな。)
・90点以上取れるコメントすると自慢やら自分語りと言われる。(言い分:いや、90点以上取って何が悪い?もしかして点数低くて嫉妬してる?)
・彼女いるアピールすると嘘コメ扱いされる。(いや、童貞ばっかりがYouTube使ってると思うなよ。)

こんな感じで他にもありますが、よくあるこの3つのなぜか自慢と捉えられるコメントをすると必ず批判の返信が来ます。なぜですか?90点取ってて何が悪い。彼女いて何が悪い。高音出せて何が悪い。

質問者からの補足コメント

  • カラオケのコメントとかでは大体が60点〜80点しか取れない人のコメントばっか。90点取れるとか言うと浮きます。

      補足日時:2020/10/11 13:13

A 回答 (2件)

隙あらば自分語りってコメント嫌ですよね。


嫉妬や疑い癖があるからだと思います
    • good
    • 0

めちゃくちゃ悪い言い方をすると、YouTubeは基本的に利用者の(精神)年齢が低いと言われている場所です。

また、Twitter等でもよく見かけますが、人というのは同意する際は口にせず(いいね、グッドで済むから言う必要がない)、反論する際に初めて口を開く人が多いです。そのため、必然的に反論だけ残ります。また、ネット上という事もあり、個人特定が簡単に出来ないので、架空の人物を作れます。そのため、本人に関係なく少し強気に上から目線でものを言う人が多くなります。 コメント欄では自分の思ったこと、感じたこと、自由に言って全然良いと思います。あまりに腹が立ったりした際以外は、下手に出ておいた方が賢い立ち回り方だと思います。たまには過激な事を言う人もいますが、その時は満面の笑みで通報しましょう(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!