プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコ生をたまに利用するのですが「棒読みちゃん」とかいう読み上げソフトをインストールしたわけでもないのに、勝手にコメントが読み上げられてうっとうしくて仕方ありません。
検索しても「コメントが読まれない」は引っかかっても「勝手に読み上げられてしまう」はどうも出ません。
動画だけを純粋に見たいのでコメントは非表示にすることが多いですし、読み上げは不必要で止めたいのですがどうも「止める」という機能がないようで困っています。
これは動画配信側の設定で、見ている方ではもうどうしようもないのでしょうか?

ニコ生を見るとき使っているソフト…Claving Explorer
OS…Windows7 Home 64bit

A 回答 (1件)

こんにちわ。

これは、動画を固定、または生配信するときに、配信者がおっしゃるとおり
棒読みちゃん等というソフトで、動画に、音声でコメントを埋め込んでいるために
それだけを消すことは何もできません。

読み上げが必要なければ、音声自体を止める以外ありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。見ている側ではどうしようもないのですね。それでは諦めるしかないですね。
素早い回答どうもありがとうございました。