プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeでの検索時の音声読み上げをオフにしたいのですがどうしてもできません。調べてみたら TalkBack をオフにするなどと出るのですがもともと TalkBack はオフになっています。

現状の問題としてYouTube で検索しようとすると勝手に音声読み上げをします。ここ1週間ぐらいの話です。いつのまにかの話で前はこんなことはありませんでした。Googleでも検索をしてみましたが そこでは 読み上げません。
問題はYouTube のようですがどうしても分かりません。
ちなみに Xiaomi Pad です。何度か 再起動しましたが解決しません。わざわざ トークバックをオンにしてそれからオフにしましたが それでも直りません。

もしわかる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

YouTubeの検索時に勝手に音声読み上げが起きるという問題について、特定のデバイスや設定に依存している可能性があるため、具体的な原因を特定することは難しいかもしれません。

ただし、いくつかの一般的な解決策をお伝えしますので、試してみてください。

アプリのアップデート: YouTubeアプリが最新バージョンに更新されていることを確認してください。古いバージョンでは不具合が起きることがありますので、アプリを最新版に更新してみてください。

デバイスの言語設定: Xiaomi Padの言語設定を確認し、デフォルトの言語が正しく設定されていることを確認してください。言語設定が不正確な場合、音声読み上げが誤動作することがあります。

ユーザー設定の確認: Xiaomi Padのアクセシビリティ設定やオプション設定を確認し、不要なオプションが有効になっていないことを確認してください。例えば、音声読み上げに関連するオプションがオンになっている場合は、それをオフにしてみてください。

キャッシュの削除: YouTubeアプリのキャッシュを削除してみてください。キャッシュが不正確な情報を保持している場合、問題を引き起こす可能性があります。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、Xiaomiのサポートに連絡するか、YouTubeの公式サポートに問い合わせてみることをおすすめします。それらのサポートは、より具体的な情報や解決策を提供してくれる可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返事が遅れて本当にごめんなさいm(_ _)m。その後 出たり出なかったりと 頻度が少し落ちてきたので少し安心しちゃってました。とても詳しく書いていただきありがたいです。一つ一つ確認していきたいと思います。ありがとうございました。