アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコ生とHDMIについて。

先日、パソコンの画面をテレビで見ようとHDMIケーブルを購入しました。

実際にケーブルを繋ぐと無事、テレビにパソコンの画面、音声が出力されます。

しかし困ったことが…。

テレビでニコニコ生放送をみたとき、映像はテレビに映っていますが音声はパソコンから流れてしまうのです。

ニコニコ動画、YouTube、その他WindowsMediaPlayer等で再生した動画も、映像、音声ともにテレビから出力され問題ありません。

ニコニコ生放送の音声だけがテレビで出力されないのです。

いったいなぜなのでしょうか…。

ちなみにパソコンのOSはWindows10で、ケーブルはサンワサプライの500-HDMI007-20です。

どなたか心あたりのあるかた、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

多分、音声出力設定が"テレビ"になっていません。


これですね。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017791. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コントロールパネルからサウンドの設定を確認したのですが、音声出力設定はテレビになっているんです...

なのにテレビから音が出ないんです...(T-T)

お礼日時:2017/09/26 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!