プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子ピアノの演奏をツイキャスで配信したいのですが、CASIO Privia PX-770に適合するインターフェースを教えてください。予算があまりなので 一万円ぐらいであればいいなと思ってます。ちなみにスマホAndroidでできますか?パソコンじゃないと無理ですか?

A 回答 (2件)

MIDI端子(USB)以外でしたら、OUTPUT端子がありますので、ここから演奏音が出ます、


OUTPUT端子の標準プラグを変換器でマイク端子に変更して、スマフォの外部マイクを利用して接続します。
これで何とかなると思いますが、スマフォの機種にもよりますから、やって見ないと分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみにスマホはAQUOSです。Android7.0です。
試してみたいと思います。

実はピアノの音を外部に出さずに配信したいのですが、インターフェースを検索したら
Roland GO:MIXER スマートフォン用 弾き語り配信オーディオミキサー インターフェイスを見つけたのですが、これでも良いでしょうか?
こういうものに疎いので、的はずれな事を言っていたらすみません。

お礼日時:2017/12/23 20:30

実はピアノの音を外部に出さずに配信したいのですが...


ヘッドフォン端子を使えば音はスピーカーから出ません、それでも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!