アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で悩んでいます。3週間ほど前に、
職場の駐車場に停めてた私の車に置き手紙がありました。〇〇といいます。連絡ください。この手紙のことは誰にも言わないでくださいと。
電話番号も書いてありました。
怖いので連絡せず放置してました。
すると3週間後に
私が駐車場に一人で歩いていると、この前手紙置いたものです。電話くださいとその人が現れ直接言ってきました。
だいぶ年上の男の人でした。
はっきり怖くて何もいえませんでしたが、放置したら
大変ですか?
周りに相談すると次に言ってきたらはっきり断れと言われました。

A 回答 (4件)

まだ手紙はありますか。

あれば直ぐに警察に届けましょう。
明らかにストーカーの可能性があります。後日に何をするか分かり
ませんので、身の安全を確保するために警察に出向いて手紙と事の
詳細を伝えましょう。電話番号が書かれているので、警察としては
対処はし易いと思います。
    • good
    • 3

過去に同様のパターンで、最終的に殺されてしまった事件が何件もありますよね、会った男の雰囲気が悪くなくて決断を鈍らせ、結果的に殺される図式です、周囲の方々も断れと助言しているのですから、悩んだり躊躇する理由はないのでは?放置も良いですが助言とは違う行動になるので自己責任です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし次現れたらはっきり断ります

お礼日時:2020/10/18 15:03

話だけでも聞いてみたらいいじゃないですか。



そうゆう無視した態度で相手が切れるんですよ。

誰か知り合いと一緒にいて話しかけられれば、その人は安全安心でしょうね。
「本気で悩んでいます。3週間ほど前に、 職」の回答画像3
    • good
    • 0

おはようございます。


私もそれは怖いです。

このサイトでも、一方的に相手に好意を持っただけで結婚できると思い込み、婚姻届けまで準備しているような男性も見かけるので、本当に気をつけてください。
今後は防犯ブザーを常に携帯した方がいいかもしれません。叶うならご同僚が駐車場までご一緒してくれたら安心ですね。

次に見かけたり声をかけられても、絶対に笑顔は見せてはいけません。勘違いが大きくなるので。そして真顔でハッキリ断ってください。
それでもまたつきまとって来るようならば警察に相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!