dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タクシーに乗って300円前お金が足りない場合はどうしたら良いのでしょうか?高校生です。

ICOCAでは払えないですよね?学生証などの身分証明書を渡すか、連絡先を教えるとかだと信用してもらえますか?

A 回答 (10件)

高校生なら持ち合わせの現金が足りるとこで降りて残りは全力疾走する!

    • good
    • 0

お金下ろしてから乗る。

教習所は遅刻しましょう。それか休みましょう。迷惑かけてまでタクシーに乗る必要はないですよ。
    • good
    • 1

あとはお金が足りなかったからと運転手さんに伝えて銀行かコンビニ前で降りて、ATMでおろしてから払う でも待ってくれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教習所に向かいたいのですが、電車が遅延していたため時間がギリギリで、近くの駅からタクシーを使おうとしているときはどうしたらいいでしょうか?
流石に一時間も待たせるわけにはいきませんし、、

お礼日時:2020/10/21 13:26

友達がセンター試験行くときに雪で遅れてて財布のお金入れるのわすれて1000円くらい足りなくて運転手のおじさんに交渉したら有り金だけでいいって言われたっていってた。

    • good
    • 0

まだ間に合うかな?だいたいはICOCA払いできると思います。


・全額ICOCA払いにする
・残高不足なら親か誰かにICOCAにチャージしてもらう LINE経由で協力できないかな?
・交番でお金借りる あとで返せば大丈夫です
    • good
    • 1

降りた先で、かばんなり人質を置いて、


借りに行きましょう。
    • good
    • 1

警察に行くか親を呼び出し払って下さい。



足りないだろうが無銭乗車は犯罪です。
    • good
    • 1

おっぱいを触らせるとか最も現実的な案だと思うよ?

    • good
    • 0

○○円しか持ってません。


○○円分、○○に向かってください。と言えば良い。

その先は歩いていく。
    • good
    • 0

全額でしたら、ICOCAでも支払えますよ。

不足分だけは無理だと思いますが。もちろん、そのタクシーがICOCA払い対応で無いとダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!