【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ワードなどで文字入力をしている時なんですが、記号(カッコやハイフン等)を入力すると前の文字が消えてしまいます(1つ前に戻ってしまいます)。記号を入力する時だけなんですが、今までこんな事がなかったので少し困ってます。知らない間に、どこかのキーを押してしまい、そういう設定になってしまったのでしょうか。ちなみに、記号を入力したい時は、前の文字を入力後1つスペースを打ってからでないと入力出来ません。少々面倒なので、直し方をご存知でしたら教えて下さい。ヘルプを見ても、該当するものが見つからなかったので、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

「上書き」モードになっているのではないでしょうか?


[ins]キーを押してみてください。

ちなみに[ins]キーを押すたびに「挿入」モードと「上書き」モードが切り替わります(^^)

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。どうやら「上書きは上書き」みたいなんですが、「ins」キーではダメでした。。。いろいろ試してみたのですが、どうやら「Shiftキー」を押すと、左側の文字がドラッグ状態になってしまうようです。なので「Shift+記号」などの時に前の文字が消えてしまいます。無知な者でスミマセン・・・。他にもご存知でしたら教えてください!宜しくお願いします。

補足日時:2005/02/02 16:34
    • good
    • 0

ちょっとよくわからないのですが


NUM LOCK が通常ON なのが OFFになってしまっている
ということはありませんか?

その場合はNUM LOCKキーをちょこんと押せば直ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。分かりにくい説明でスミマセンでした・・・。どうやら「Num Lock」ではないようです。いろいろ試してみます。お忙しい中、ありがとうございまし!

お礼日時:2005/02/02 16:49

キーボードに何かこぼしたとか?


別のキーボードを使ってみるとか、別のOSで試してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。キーボードに何かこぼした覚えはありませんが、猫がキーボード上を歩いてから変になってしまいました(泣)どこかのキーを押してしまったと思うのですが、無知な者で、全然分かりません・・・。いろいろと試してみます。お忙しい中ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/02 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報