アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学2年生。

男の乳首は見られてもそんなに恥ずかしくないのに、女の人のそれは恥ずかしい、というのか恥ずかしがられるのはなぜでしょうか?

 哲学の問題?

A 回答 (7件)

「そういう社会が出来上がっているから」が一番大きいと思います。



昔の日本では乳房はそこまで重要視されてなかった。スケベな部位ではなかった。
風呂上がりに上半身はだけて涼んでたりもします。


主に西洋の文化がはいってきて、価値観もかわってきました。
昔の日本はよく休憩をとっていて時間にルーズな面もありましたが、価値観がかわってそうではなくなってきましたし、それも同じことです。


西洋でも同じで、昔は女性の生足がスケベな部位で、今でいう乳房や性器と似たカテゴリでした。エロ本にはただ素足を出してるだけの女性とか。
それが今じゃ、出してるだけではそうそう騒がれないです。夏場とか熱いしね、プールもそうです。
    • good
    • 0

朝鮮では恥ずかしくありませんでした。

 日本が朝鮮人を文明化するまで、「長男を生んだ女性は乳房を露出する」ことが習慣化していました。
「男の乳首は恥ずかしくないのに女性はなぜ恥」の回答画像7
    • good
    • 0

男が性的興奮をするので隠すだけ

    • good
    • 0

男と女の違いだよ僕ちゃん♪(笑)

    • good
    • 0

昔からそういう風な目線で見てるから

    • good
    • 0

性的な象徴だからです。


エロ本でも、逆に男性器は先っちょだけ隠せばOKだったりします。
あれは男性器も先っちょが象徴だからです。
    • good
    • 0

乳首というとこではなく、乳房が女性を象徴する部位だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A