【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

3月石川県金沢に夫婦で旅行に行きます。どこかお勧めの場所、ここは行った方が良いところ教えてください

A 回答 (3件)

妙立寺は忍者寺と呼ばれている、仕掛けいっぱいのお寺です。


私が行ったときは、見学はガイドツアーで、時間の予約が必要でした。
当日の朝、午後の予約をしました。
面白いのでオススメです。

石川県立美術館には鴨居玲の作品が結構展示されています。
彼の良さは、一言でお伝えできないので、是非ご覧になってください。

長町には、武家屋敷群の一角に友禅染の工房があります。
また、駅から繁華街(香林坊方面)の出口から行くと金箔工芸館があります。
どちらも、実践して見せてくれるので、興味があればどうぞ。

まだ、寒いので防寒対策には注意してくださいね。
    • good
    • 0

数十年金沢で育った金沢出身者です。


お勧めの場所はすでに他の方がお答えになっておられますので・・・(個人的には妙立寺、ひがし茶屋街は夕方から夜のほうが風情があってきれいです)

3月といえば、金沢ではまだ雪が降る日もあります。
足元はほとんど濡れている日が多いです。
防水で汚れてもかまわない(観光する場所によっては泥はねしそうなところもあります)靴でお出かけになると良いと思います。

かといって、びっくりするような陽気の日があることもありますので、調整できるような衣類を一枚持っていくのが良いかもしれませんね。

良いご旅行を!(^-^)
    • good
    • 0

21世紀美術館、最近オープンした美術館。


兼六園、日本3庭園の一つ
武家屋敷周辺
金沢城(たしかこんな名前)、最近修復した。
尾張神社
近江町市場

個人的に好きなのは、犀川沿いの土手、浅野川周辺の
お茶屋街が楽しいですね。

それでは良い旅を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!