アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全ページで必要な共通処理A~Zを外部ファイルにまとめて記述し、各ページのみの処理AAから、共通処理Aを呼び出すことはできるのでしょうか?

すみません、説明が下手で。

<html>
<head>
<script language="JavaSript" src="ファイル名.js">
<!--
function 処理AA{
  ・
  ・
  ・ 
 共通処理Aを呼び出して、処理
  ・
  ・
}
// -->
</head>
<body>


という感じのことってできますか?
やってみた感じではできなかったのですが、
私の記述が間違っているだけで、実際はできるのではないか・・と思ったのですが、判断できません。
あるいは、共通処理と個別処理で外部ファイルを2つ作って、片方のファイルから、さらに別ファイルを呼ぶとか、
できますか?

手持ちの参考書を片っ端から調べても載っていません。
ネットでのQ&Aをチェックしても見つかりません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 外部JavaScriptファイルを使う場合、読み込み部分の<SCRIPT>タグと、そのHTML固有のJavaScriptを記述する<SCRIPT>タグは、別物にしなければなりません。



 つまり
  <SCRIPT language="JavaScript" src="ファイル名"></SCRIPT>
  <SCRIPT language="JavaScript">
  <!--
    処理
  //-->
  </SCRIPT>
のようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぎゃー、そういうことだったんですね!

どうもありがとうございます。
大変助かりました。
おかげさまで、今日は早く帰れそうです。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!