プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は裏修羅を炭治郎で周回しようと思っているのですが、
やはり列強化よりドロ強を優先した方がいいのでしょうか?

炭治郎が毎ターン変換してくれるならと思い、今は列強化だけしかつけれていません。画像の助っ人の炭治郎にはマドゥ武器をつけています

「ドロ強と列強化どっちが優先でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

常時倍率リーダーの類い、特に倍率を出すのに制限の緩いキャラは、割合強化(80%以上又は50%以下)とドロ強に、2way・L字・列・無効貫通のいずれかとの併用がおすすめです。


ただし、2way・L字・列は無効貫通の妨害となる可能性もあるので注意しましょう。

一応言及しておくと、
ドロ強→基礎火力の上昇、所持しているキャラの火力の上昇(小幅)
その他→所持しているキャラの火力の上昇(大幅)
となるので、全体的な火力の底上げとしてであれば、ドロ強はあった方が良いです。


ただし、武器として付与するのであれば、

①アシストのスキルを使う→スキル優先のアシスト
②アシストの覚醒(火力用を除く)を使う→覚醒優先のアシスト
③アシスト対象の火力の向上→同属性の武器(2way・割合強化、列強化等)
④アシスト枠に余りがある→ドロップ強化武器
程度の優先度で良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
炭治郎の場合、いくつかの耐性は捨ててもいいなと思ったので、そこにドロ強を埋めたいと思います。
今回だけでなく、これからも役立ちそうなのでしっかり覚えたいと思いました!φ(._. )メモメモ

お礼日時:2020/11/06 17:57

炭治郎の場合は加算が付くので、一概にどちらの方がというのはないと考えます。

ドロ強の方が使い勝手がいいとは思いますが、列でもクリアできてさえしまえばその時点でドロ強の方が強いということはなくなります。組みやすい方を組めばいいのです。
主のお話の通りほぼ毎ターン火ドロップを供給できますので、そんなに不便はなさそう。炭治郎の変換はドロ強を作りませんから、ドロ強がなくても火力が出せるのは列の魅力。光メノアのロックには注意です。

ただし若干話が矛盾しますが、列染めであってもドロ強がないと火力はそんなに出ません。列の数によりますけど。どのみち基本的にある一定のドロ強は必要になるとご認識いただけたらと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに「クリア出来るなら、組めるもので組めばいい」というのは盲点でした!他の人のクリアパーティでなきゃクリア出来ないわけでは無いですもんね!
しかし、自分の場合は木メノアを2パンするためには火力が足りず、負けてしまったので、素直にドロ強を詰めたいと思います。

回答ありがとうございました\(๑・∀・๑)/

お礼日時:2020/11/06 17:16

どちらか片方しか付けられないなら列


2枠あるなら両方
無理だとは思うけどいくらでも枠が空いてるならドロ強5で残り列
ですね。
とりあえずマドゥ武器と持ってたらアルバ武器積んどきゃそれでいいと思います。
1列、強化ドロ2個で消したら両方0のときと比べたら2.5倍くらいに…って、え?こんな上がるの?PDC叩いてびっくりした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりドロ強いりますよね…
前回のコラボ時にアルバ武器をGETできていたら良かったのですが、当たりませんでした(´TωT`)

列強化だけだと、木メノアを2パン出来なかったので、どうにかしてドロ強を組みたいと思います。
回答ありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)

お礼日時:2020/11/06 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!