アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ハマっています^^

やっとG級に来ました!!

そこで質問なんですけど、最初の装備は何をつくればいいんでしょうか?

あとできれば武器も教えてください><

A 回答 (3件)

>最初の装備は何をつくればいいんでしょうか?

ザザミZを狙いましょう。G1から作れるはずです。「根性」「攻撃力UP」「ガード性能」などが付きますよ。(全部付いたかな・・・?)それにスロットも多いので、これから先も、応用で使うのには重宝する防具です。
ダイミョウザザミ亜種ですね。 「下克上」のクエなんかが集めやすいです。ノーマルと亜種の2匹いますけれど。
というのも、ここではガンナーで安地があるからです。始まったら真っ先に砂漠の「10番」の高台で待ちましょう。ランゴスタは出現数に限度がありますから、待っている間始末しましょう。少し奥にいれば何も攻撃をくらわないので、遠慮無しに攻撃できます。
ただ、気をつけなければならないのは、現れた時、気がついても(曲が鳴っていても)最初は5番に向かう出口の方に行ってしまい、そのままでいると潜ってすぐ次のエリアに行ってしまいます。その時は一度反応させたら、後ろのエリアに出てから入りなおすと、こちらに来る場合もあります。なんとかこちらに振り向かせてこちらにおびき出しましょう。ただ、深追いすると高台に帰ってきて上る前に、こちらが死ぬ可能性もありますので、そこんとこは注意を。冷静に対処しましょう。角笛を使うのも手ですね。オトモではちょっと反応させるのに頼りないので。
最初にノーマルの方が先に来ると思います。こいつにかまっていると、少し後に亜種もきます。武器の火力にもよりますが、強ければノーマルはここで倒す事ができます。ただ、ここで倒すと、亜種を攻撃する時に死体が邪魔かもしれませんが・・・。
あと、亜種にもかまっているうちに、ノーマルの方が先に5番に離脱するのですが、瀕死になっていたとすると、気がつかないうちに休息しているかもしれません。そうなると、知らずに結構回復されて捕獲ができなくなる可能性もあります。(捕獲範囲外の体力にまで回復してしまう)自マキと捕獲スキルがあると判り易いですね。
瀕死の時の休息場は9番です。 ここにも高台がありますが、大きめのサイズのカニは、水が当たるので気をつけましょう。水は痛いですよ~。しかも高台にいるせいか、使う頻度も高いですから。寝ているなら捕獲ですね。

ちなみに、武器は「メラルーヘルドール」で35分ぐらい。ノーマルカニ倒したのは開始10分前後(火炎弾で。ひたすら頭を狙う。ガードは火炎弾は弾かれないので無視。通常弾∞連射は弾かれるので要注意。結構痛い・・・)亜種は、ノーマルの死体が邪魔だったので、ちゃんと当たってないかも。ちゃんと頭に当たっていれば、もう少し早く倒せると思います。瀕死の時は常時「ギゴギゴ」と鳴くか、紫の泡(だったかな・・・)を吐く。
まあ、あまり弾に金がかからない武器です。もっと他にいい武器はありますけれど・・・

ザザミZが揃ったら、次はフルフルZでも狙いましょう。高級耳栓、溜め短縮などが付きます。あ、溜め短縮はスロットでした” でも、結構重宝します。
武器は、自分が今までに使っていた武器を、とりあえず強化する事を考えた方がいいでしょう。

御武運を~
    • 0
この回答へのお礼

ハメがあるんですね^^

やってみます!!

長文本当にありがとうございます!!

感謝です!!

G級上がりたてはとにかく防御力重視で倒しやすいモンスターで一式揃えてしまえばいいと思います。

クック先生やザザミ、ザザミ亜種あたりがあまり強くないと思います。ザザミ系は特にランス、ガンスにお勧めです。ガンナーならフルフル亜種を倒して高級耳栓つけるといいですね。
G★★になったらナルガ一式作りましょう。バランスブレイカーと名高い回避距離がつきます。その他、お勧めの組み合わせなんかは他の回答者さんが上げているサイトを参照すればいいと思います。

武器はメインで使ってるのが何かわからないので答えにくいですが、農場や閃光玉で楽に倒せるクイーンランゴスタの素材から作れるものがあると楽になると思います。
大剣のディシジョン、ハンマーのブラックスミス、ランスのダークネス、笛のロイヤルビードローあたりでしょうかね。
ダークネスは強力な麻痺ランスですので、持っていると友達とやる時やガノトトス、ナルガ、ギザミあたりで大活躍します。ボウガンなら撃てる弾で選べばいいですが、弓は上位のままだと火力不足かもしれませんので爆弾を積極的に使って補いましょう。
★★以降は上位から使ってきた装備が大体強化できるようになりますので、そっちを強化して使っていけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってカニ野郎を倒したいと思います^^

G級本当に大変なんですね^^;

ヒップノックでさえ強く感じます;;

頑張ります!!

MHP2G@Wikiから「G級オススメ武器」のページです。

http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/325.html

ただ、素材の関係でG級到達当初はなかなか作れない武器が多いので、
しばらくは上位の武器でガマンすることになると思います。

上位オススメ武器のページはこちらです。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/880.html

ご健闘を。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいサイトありがとうございます!!^^