アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今頃 FF10にどっぷりつかっております。
明日への扉 をやっと 手にいれたので 「ドライブをAPに」をセットした武器に改造したいのでうが、どの武器で 改造したらよいのでしょうか・・・。
武器の改造がよくわからないのです。。

1.どんな武器(安そうな。。)でも 改造したら 強さはかわらないのでしょうか。。
2.ただ APを稼ぎたいときはほかにどんなアビリティをつけた方がよいのでしょうか?
3.七曜の武器とは 別の武器に装備すべきですよね??


本当に 度素人で 質問の意味もわかりづらいですが、お忙しいところ申し訳ないのですが お答え頂けると助かります。

A 回答 (3件)

どうもです。

FFXいいですよね~。

先に3から。
七曜の武器は最強状態(2段階)までパワーアップすると空きがなくなりますから必然的に別の武器が改造対象となりますよ。

次に1.アビリティを4つ入れることを考えると空きが4つある武器をオオアカ屋から買うのがいいでしょう。

最後に2.「AP稼ぎの武器」と「最強攻撃の武器」は別物と考えましょう。前者を考える場合は、

「ドライブをAPに」「AP3倍」
「トリブルドライブ」「ピンチにドライブ」

の4つを付けるのが最速かと。ただしメッチャ贅沢なので実際は「ドライブをAPに」だけあればなんとかなります。

http://www.fn.ws13.arena.ne.jp/ff10/htm/apnokour …

http://www.fn.ws13.arena.ne.jp/ff10/htm/apnokour …

参考URL:http://www.fn.ws13.arena.ne.jp/ff10/

この回答への補足

皆様 親切でとてもわかりやすかったのでポイントをつけるのに本当に悩みましたがポイントをつけさせて頂きました。またなにかありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2005/10/11 14:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当に 説明下手な私の質問に丁寧に答えて頂きありがとうございます。
FFXはいろいろ イベントがあり 全部クリアーしたいので、大変ですがとても楽しんでいます。
また わからないことがありましたら質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/11 13:57

1.#1の方の言っているオオアカ屋ですが、マカラーニャの森の入り口付近にいます。

100000ギルで買えます。
また、FFXは武器の強い弱いがありません。七曜の武器を除いては、全て攻撃力は同じになっています。

2.#2の方の補足です。
入手モンスターです↓
・勝利の方程式→サンドウォームからわいろ(900000ギル)で入手。
・未知への翼→モルボル、もしくはモルボルグレートからわいろで入手。モルボルは540000ギル、モルボルグレートはモルボルの倍額です。
・明日への扉→オートコマンダーからわいろ(74000ギル)で入手。
ただ、これらはくれる数が少ないうえ、高額なギルを必要とするため、2~3人のスフィア盤を埋めた後は、訓練所の種族制覇モンスター『一つ目』、もしくはオリジナルモンスターの『ブラキオレイドス』と戦うのが良いと思います。
一つ目は一番装着するのに厄介な『AP3倍』を持った武器を落とす可能性があり、ブラキオレイドスは『AP3倍』と『トリプルドライブ』を持った武器を落とす可能性があるので、これらをベースに残りのアビリティを改造して追加していくと良いでしょう。
また、一つ目は成長したティーダたちにとってはかなり弱いうえに、落とす武器が高額で売れるので、戦う→武器防具を落とす→売る→戦うと繰り返せばギル稼ぎにもなります。
ちなみに一つ目はフロートアイ、ブエル、イービルアイ、アーリマン、デスフロートを4体以上捕獲すると訓練所に登場します。

この回答への補足

皆様 親切でとてもわかりやすかったのでポイントをつけるのに本当に悩みましたがポイントをつけさせて頂きました。またなにかありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2005/10/11 14:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ ありがとうございます。具体的になにを 倒したらその アイテムが入手できるかまで 教えていただけたので 本当にたすかります。
アイテムを入手するには まず ギル稼ぎからのような気がしてきました。
そのためには まず 一つ目を訓練所に登場させるために 捕獲しにいかなくては!!!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 14:05

明日への扉獲得ご苦労様でした^^


それぞれの質問への回答ですが

1.この作品には「武器攻撃力」の概念がありません(あっても微々たるもの)
なので単純に「どんなアビリティが装備されているか」で強弱が決まる、と言っても過言ではないです。
(そもそも武器の名前は付いているアビリティの内容で決まるんですよねこの作品)

2.APをとにかく稼ぎたいなら
「トリプルドライブ(勝利の方程式×30)」「AP3倍(未知への翼×50)」
そして「ドライブをAPに」を付加した武器を装備してマジックポットと闘います。
こちらが攻撃しない限りむこうも何もしないのでHPを黄色にした状態で
「危機」のオーバードライブを装備すると…

3.そもそも七曜の武器は改造が出来ません^^;
七曜の武器は「印」と「聖印」を用いてパワーアップさせます。

この回答への補足

皆様 親切でとてもわかりやすかったのでポイントをつけるのに本当に悩みましたがポイントをつけさせて頂きました。またなにかありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2005/10/11 14:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日への扉獲得ご苦労様でした 
>> まわりに今頃 FF10をプレイしている人がいないので、なんだか うれしいです!ありがとうございます。
1. について そうなんですかぁ!!なかなか その武器の攻撃力がないということが 割り切れなくって 武器がいっぱいになった場合なにを 売っていいのかもわからなかったのです・・。
2. について ありがとうございます!はやく FF10プレイしたくなりました!!未知への翼を調達せねば!
3. について これまた。。恥ずかしい・・。そうだったんですね。ありがとうございます。
 

お礼日時:2005/10/11 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A