アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。ロマサガのミンストレルソングで大地の剣があります。これをてにいれたのですが分からない事がふたつあるので教えて頂けないでしょうか?

(1)ずっと戦闘中、EPポイントが点滅している。EPポイントは表示していない。なぜか?

(2)この武器を手に入れた時、モード切替ができるとかいうように説明を受けたのですが、鍛冶屋に持って行ってもモード切り替えができない。なぜか?

詳しい人いれば教えて頂いてよろしいでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

「大地の剣」はEPを持たずLPを消費して戦うタイプの武器です。

技を選択する画面の表示もEPからLPに変わっているはずですが、
これらのLPを消費するタイプの武器や体術・術を使用する際に
LPを消費するか消費する可能性がある場合は消費LPの数字が点滅して強調表示されます。

「大地の剣」は戦闘中に△ボタンかR1ボタンで術法モードへの変更を行うことができ
土術を封印中であっても土術を使用できますが、
これらの術具で術を使用する場合は
通常の方法で術を使用するときよりもLPコストが大きくなったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。