アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250回くらい挑戦しているのですがいまだに黄金のコンドルが見られません。
「合成のつぼ」などで強い武器を作っても「倉庫のつぼ」が手に入らず死亡・・・というようなことの繰り返しです。
「剛魔窟」のような攻略サイトもいくつか拝見しましたが私には天上人のような方々ばかりで・・・
初心者~中級者位へのアドバイスがありましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして。

僕も今タイムリーにやり直していて、良いタイミングでした。

本題に入りますと、
とりあえず合成の壺が使用できるということですので、まずは渓谷の宿場~山頂の町を行き来しましょう。

具体的には、

・山頂の町に着く前に倉庫の壺が手に入った場合。

竹林の村と山頂の町で鍛冶屋に武器を鍛えてもらって、山頂の町から倉庫の壺で渓谷の宿場に武器と盾を送り返す。
天の恵みの巻物や地の恵みの巻物は必ず使う。
出来れば色んな種類の武器や盾を合成しましょう。
武器のベースは後を見越してカタナをオススメします。
盾は防御力が高いものを(重装の盾にする場合は、皮甲の盾を混ぜる事)。

・山頂の町に着いても倉庫の壺が無い場合

ガイバラの壺販売所で買うか、そこにも置いてない場合は預かり所に保管しましょう。
重要なアイテムや武具などを保管したら、先へは進まずに「中断→渓谷の宿場に戻る」を選びましょう。
その後、再び倉庫の壺を探しながら山頂の町まで向かい、手に入ったら山頂の町から武器防具を渓谷の宿場へ~ってな感じで。

その後は以上を繰り返して下さい。
目安として武器+30・盾+30もあれば、慣れていない方でも山頂の町以後も心配なく行けるのではないでしょうか?
勿論、武器防具はなるべく色んな種類を合成しておいた方が安心です。

あと山頂の町まではなかなか良い武器防具が出ませんので、フェイの問題を何度も解くことをオススメします。
こっちも低確率ですが、良い武器防具をくれる事があります。

あと心配なのがボス前付近の階層に出現するドラゴンです。
固定ダメージの炎を遠距離から吐いてくる上に、HPも高いです。
石橋を叩いて渡りたいのなら、武器防具強化中に「ドラゴンキラー・シールド」を合成して臨まれた方が良いかと思います。

あとは根気と運です!頑張ってください。

※長文・乱文で失礼致しました。
    • 1
この回答へのお礼

+30ですか・・・私のプレイはまだまだ雑で甘かったです。
時間はたっぷりあるのでがんばってみます。
ありがとうございました。

大体どの辺まで行けるのか、書いてありませんが…

とりあえず、壺や杖の識別に関する裏技を。
まず、アイテムの種類が確定された物を、倉庫に置いておきます。
(どこに何があるかは、メモをする等して忘れないように)
次に冒険をする時に、置いてあるアイテムに名前を付けておけば
(例えば一時しのぎの杖なら、「いちじしのぎ」と付ける)
その後に同種のアイテムが出た時に、識別をしなくても種類が分かります。

また、有名なのでもう実行しているかもしれませんが
冒険に出る前にアイテムを倉庫に置いて中断、そのデータをコピーすれば
不本意な結果になった時でもそのデータを再びコピーして始めれば、
倉庫にアイテムが残っている状態からやり直すことが可能になります。

それから、途中の町(名前忘れた)の倉庫には、倉庫の壺を置いておくと便利です。
それと、スララ(迷子の女の子)は助けているでしょうか?
助けると湿原前の町(名前忘れた)の倉庫が使えるようになります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
倉庫に倉庫のつぼを置いておくというのはやっていませんでした。
持ち歩いているから無くなっちゃうんですよね。
雑なプレイが敗因のようですのでメモもきちんと取ります。
参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

御礼と補足が逆になってしまいましたが私が行けるのは28F位です。