アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バイオハザード5の一周目をプレイしています。そこで一周目は、いろいろな武器を交代で使うより、特定の武器をメインに強化していったほうがいいですよね?そこで、ハンドガン、ショットガン、マシンガン、ライフル、マグナムの一周目でメイン装備として強化していくのにおすすめの武器を教えてください。

A 回答 (3件)

2度目です。


極めているかはわかりませんが
セーブデータの宝石を売れば3000万くらいになりますね。
ハンドガン3種類
初期は威力は低いけどブレが小さい。故に狙撃に適する。ハンドガンはあくまで雑魚専用武器なので
2代目は威力は高いけどそれならショットガンがいいしブレが大きいから狙撃に向かない。
3代目は3点バーストだから威力もあるしブレも小さいけど如何せん弾の消費が…。体術との相性も×
という理由で初代の。
ショットガンはどれも強力。なので1代目で手に入る物をそのまま改造するといいと思います。
クリア後はハイドラが強力ですがクリスの場合は構えが変わるので高威力の近接武器になります。

マシンガンはヘッドショット率や貫通力が変わります。
強化のところで貫通を強化する銃かヘッドショット率を強化する銃か選べば○。
でもブレるし…
追加ストーリーのジルの初期装備の装弾数が一番多いマシンガンを足に当てて即死体術
そういう使い方でしかメインで使ってません。
この場合はリロードの手間&タイムロスが極小さいのでいいですね。
この方法だとケファロも一撃です。
走りこみをしているマジニにヘッドしても1回攻撃されます。
プロではそれが命取りなので確率で頭が弾けるのはつかえない。
確率でヘッドショットになり怯まないでそのまま攻撃来る訳ですから安定しない。

ライフルは威力としては雑魚を1発でヘッドショットできればいい。
ボスにはマグナムかショットガンがあるんだし。
つまり可変スコープでセミオートが一番という理由で3本目のライフル。

マグナムは前回具体的な理由も書いたので省略。
最初に手に入るマグナムですね。
リーパーも2発か3発だったと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2012/11/14 20:41

強化しなくても


初期武器のハンドガンでプロフェッショナル全部クリアという縛りプレイをやりました。
がほぼ全て一番最初に手に入る装備を強化したらいいと思います。
ハンドガンはブレ小さいので敵が持つ火炎瓶を狙撃したり
ショットガンは構えが腰だから囲まれて使えるし威力もある。
マシンガンは必要ないかな。上手に使うなら体術が必要なので使用者に求められるレベルが高いかも。
ライフルは最後に出てくる奴が好きです。3種類の3番目。威力は低いけどヘッドショットしやすい。セミオート
マグナムは一番リコイル、装填数のバランスが良く撃ちやすいのでこれしか使わないくらいでした。
あとはグレの閃光と焼夷ですね。

この回答への補足

えっ!?初期ハンドガンでプロですか!少し動画を見たことあるのですがバイオ4のプロと比べ物にならないくらい難しそうでした。相当極めてますねwやっぱり最初に手に入る武器が安定してますか。回答ありがとうございます。

補足日時:2012/10/25 22:50
    • good
    • 5

6じゃなくて5ですよね



やはりショットガンで、弾装部分が丸いやつ

途中で買えます

至近距離での威力マグナム並みだし、中距離では四方の敵にダメージを与えられます

弾も豊富に手に入ります

それと、遠距離射撃が好きならライフル

これも改造すれば威力は絶大

後半、予め遠くの敵をやっつけておくと、楽に進めるステージもあります

もうひとつは、ベレッタ

なんだかんだで万能ですし、改造で威力も十分
弾も豊富です

頑張ってください
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています