プロが教えるわが家の防犯対策術!

核を持てば施設周辺が狙われます。戦車で応戦すれば標的となります。
攻め込まれたウクライナでは国民が兵士となって戦場とかした祖国で戦っています。
これから日本は侵略に備えて、どのような武器を買い揃え、戦い方を想定しておかなければならないでしょうか。日本では少子化が問題となっています。徴兵制を導入する場合、何歳から何歳までの男女が対象となるでしょうか。

A 回答 (4件)

核でなくても、同時に多数のミサイルを撃たれれば、日本のミサイル防衛システムではすべてを撃ち落とすことはできません。



現在のウクライナの市街と同じ状況になります。

そうなると、徹底したゲリラ戦でしょう。
敵に恐怖を植え付ければ勝ちですから。

徴兵制は無理です。
やろうとすれば、それだけで大混乱をきたします。

戦う意思のある人だけでやれば良いのです。

まあ、世界が日本を見捨てるのなら、日本はその程度の国だったということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徴兵制を選択するということは、ウクライナと同じように強制力で国民を犠牲にするということを意味しますからね。当然武器を持てば民間人とはみなされませんから、攻撃対象です。
ゲリラ戦は避けたいですね。

お礼日時:2022/03/29 00:57

1. 大量のドローン買い揃えた上で、国民にドローン操縦技量を習得させる事


2. ハッキングあるいはカウンターハッキングする為の技量を持った国民を増やす事
3. 経済大国となり、日本の味方を増やす事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドローンは無許可で簡単に操縦できるので、私でも持っています。ただメンテナンスが高いので、あまり普及していませんね。民間人向けなら、ドローンの操縦訓練はさせてもよいかも知れませんね。

お礼日時:2022/03/29 00:29

真面目に答えれば、徴兵は18-29くらいか、多分韓国とそれほど変わらない年齢になるな。



兵器としては、ドローンと小型ミサイルかな、あとはMDをどうするか。ドローンなら人的被害を減らせるだろうから、人が少ないことや回線を構築できるなら、色んな場所から戦える。

日本は海に囲まれているし、仮に上陸されると、民間の被害も大きくなるから、基本は海上での対空戦を考えた方がいいと思う。弾道ミサイルはMD、今はイージス艦で守るけど、守れる範囲も確率と低いので、何か新しいものを。キンジャールのような極超音速ロケットはどうやってうち落とすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対空戦ですか。
民間のプロペラ機のパイロット資格を取っておけば、何かの役に立つでしょうか?
極超音速ロケットなどあらゆる兵器の迎撃に備えつつ武器開発に力を入れていかないとですね。

お礼日時:2022/03/29 00:41

とりあえずは火炎瓶の作り方の確認ですね。


ジャベリンを大量購入か、01式軽対戦車誘導弾のバージョンアップ。
徴兵は高卒のニートを優遇すれば、経済対策にも一石二鳥では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少子化かつ進学率が高い日本に、高卒は僅かしかおりません。また労働意欲がない人に兵役は期待出来ません。ウクライナでは、運送会社のパイロットが航空隊になっています。

お礼日時:2022/03/28 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!