プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本海だと挑発し過ぎるなら太平洋側でもいいです、日本が弾道ミサイル実験を行ったら周辺国はものすごくビビりますか?

A 回答 (10件)

プーチンはやろうと思えばやりますよ。

ただ今はアメリカと戦争
する暇がありません。ウクライナと戦争するだけで精一杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では日本にも手は出せないということになりますね。

お礼日時:2024/03/24 18:34

いいえ、北朝鮮は絶対にビビりません。

北朝鮮は何とも思っては
いないでしょう。北朝鮮を応援しているロシアや中国は北朝鮮を
狙っていると考え、今度はロシアや中国が日本を標的にするでし
ようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米軍基地と駐留米兵世界一の日本を攻撃するということはアメリカを攻撃することになりますけどロシアや中国はアメリカと真っ向勝負する自信があるのでしょうか。

お礼日時:2024/03/24 15:55

何度もこの手の質問には回答していますが、、、



先ず、毎日のようには打っていないです。

それと、日本に向けて打っているわけではありません。
どうしても、東に向けてしか打てないのです。

★東:海がある。
南:韓国がある。
西:中国がある。
北:中国がある。

「だったら、止めたら良いでしょ。」、、、この理屈が通る国ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、日本に向けて威嚇しているのではないということだったんですね。

お礼日時:2024/03/18 20:37

>日本が弾道ミサイル実験を行ったら周辺国はものすごくビビりますか?


いいえ。
人工衛星を打ち上げることが出来る国ですから出来て当たり前というのが他国の見方ですね。
中近距離ミサイルなら日常的に(と言うほどでは無いが)演習で発射しています。
    • good
    • 1

北鮮が毎日のように日本海にミサイルを撃っているという事実はありません。

 続けて撃つことはありますが、たまに撃っているだけです。 今日のミサイル発射は、米韓両軍が今月14日まで定例の合同軍事演習を行ったことに対する米韓両国への対抗姿勢を示したと言われています。 北鮮がミサイルを撃つときは、日本海に向けて撃つ場合が多いですが、最近はICBMなどの長射程のミサイルを撃つときは南南東の方向の東シナ海やフィリピン海に向けて撃つことが多いようです。 長距離ミサイルを、日本上空を超えて太平洋に撃ったのはこれまで3回だけです。 また、短距離ミサイルは、中国に向けて、黄海にも撃っています。 

ところで、自衛隊は、太平洋の新島ミサイル発射試験場を利用しています。 この試験場は東京都の新島に1962年に設立され、現在は防衛装備庁航空装備研究所新島支所として、ミサイルなどの誘導武器の発射試験に関する業務を担当しています。

新島試験場は、管理地区と射場地区から構成されています。 ミサイル発射試験を行う際、最大距離約25km、高度4,000mを試験範囲に設定しています。 ただし、試験範囲が狭いため、センサを広く展開した試験等は困難であり、そのような場合には米国ニューメキシコ州にあるホワイトサンズ・ミサイル射場を利用することもあります。

日本が日本海でミサイル発射試験をしない理由は知りませんが、やはり周辺国への配慮によるものでしょう。
    • good
    • 0

ビビりません。



北朝鮮が守っているかどうかは知りませんが、多くの国家はロケットないしミサイルを発射する時は、何月何日の何時にどこから発射しますという事を事前に通告します。

それによって、核ミサイル発射と勘違いして、他国が核ミサイルを応射してくる事を防ぎます。また落下予測地点周辺の漁船に対して注意をうながします。
    • good
    • 0

中国やロシアが非難決議を行い、賛同するアフリカ諸国などによって可決され、経済封鎖や現地の工場などが接収されます。



日本は未だに安い製品製造を中国に依存しているため、経済的に大打撃を受けます。
    • good
    • 0

日本海にミサイル撃っていませんよ。


日本のはるか上空を通過して日本の領海のずっと向こうに着弾しています。

>日本が弾道ミサイル実験を行ったら周辺国はものすごくビビりますか?
日本は国連の敵国条項下にありますから、そんなことをしたら干渉。下手したら侵攻される良い口実になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>侵攻される良い口実
それってやっぱりビビってるんじゃないですか?
ビビってないなら無視されるはずかと。

お礼日時:2024/03/18 13:07

誰もビビらないですよ。


日本だって別にビビってないし。
騒ぎたいだけ。
    • good
    • 0

日本にも、民間に北のようなロケット技術があれば、イイんだけどね(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A