アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮は日本海にばかりミサイルを落としますが、日本は嫌われているのですか?

日本は北朝鮮を刺激していないし、建前上は軍隊は持っていないから侵攻もしないのに、やたらとミサイルを撃ってきますよね。

精度を高めたいならたまには中国方面や、樺太などロシア方面にも撃ってみた方がいいと思うのですが。

アメリカを威嚇したいなら日本のはるか上を通って太平洋に落とすというのもいいかと思います。

日本は単純に嫌われているんでしょうか?

金正恩に日本海や津軽海峡産のお刺身を食べさせたら考え直すでしょうか。怒

質問者からの補足コメント

  • たまに中国やロシア方面に撃つようにした方が、本当にミスできないので開発が進むと思うんです。

      補足日時:2023/02/23 16:38

A 回答 (20件中1~10件)

北朝鮮は昔の高麗、蒙古の命で日本に攻めて来た。





元寇
    • good
    • 1



北朝鮮の恐ろしさを悟るべき。
    • good
    • 0

>たまに中国やロシア方面に撃つようにした方が、本当にミスできないので開発が進むと思うんです。



北朝鮮にとって中国やロシアは仲間同志みたいなものでしょう。
同じ共産圏。それを攻撃できるわけないでしょう。

日本・アメリカ側こそ敵。

だから威嚇攻撃で煽るわけでしょう。
    • good
    • 0

北朝鮮が落としているのは「朝鮮海」です。

    • good
    • 0

確かに日本は嫌われてるけど…。


もしかしたら精度が思い通りに上がってないのかな。
まだアメリカを怒らせるには早いだろうし、
間違って日本に落としたらトンでもない事になるかもしれないと思ってる筈。
    • good
    • 0

>なぜ回転させたのですか?



>>北朝鮮視点の図です。
    • good
    • 0

>精度を高めたいならたまには中国方面や、樺太などロシア方面にも撃ってみた方がいいと思うのですが。



北朝鮮視点の図です。どれが安全でしょう。

ロシア側に打てば攻撃されます。
韓国側に打てば攻撃されます。
中国側に打てば攻撃されます。
沖縄方面に打てば米軍をモロ刺激します。
上記を避けると、日本から遺憾砲が飛んできます。
「北朝鮮は日本海にばかりミサイルを落としま」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ回転させたのですか?北朝鮮ではこの向きの地図が当たり前なのですか?
三沢にもガッツリ米軍いるんですけどね…

お礼日時:2023/02/23 18:50

打つ方角が無いから。

それだけ。別に日本を狙っているわけではない。打つ方角に日本があるだけ。日本がどーこーの問題じゃない。
    • good
    • 1

ものすごく単純な理屈だと思います。


アメリカのEEZ以内や韓国のEEZ以内に、
誤って落としてしまった場合、
それだけで戦端が開かれてしまう可能性が大ですよね。
アメリカに対する嫌がらせとして、
ミサイルを打ち上げるとしても、
間違えて日本のEEZ以内に誤って落としてしまった場合なら、
まだ一触即発というところまでいかないだろうな…
という計算があるからだと思います。
日本は嫌われているのではなく、
日本だったら、まだ穏便に対応してくれるはず!
という期待があるのだと思います。
    • good
    • 0

北海道の西側の船舶の行き来が少ないとこに撃ってるのです。

「北朝鮮は日本海にばかりミサイルを落としま」の回答画像11
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!