プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮は日本海にばかりミサイルを落としますが、日本は嫌われているのですか?

日本は北朝鮮を刺激していないし、建前上は軍隊は持っていないから侵攻もしないのに、やたらとミサイルを撃ってきますよね。

精度を高めたいならたまには中国方面や、樺太などロシア方面にも撃ってみた方がいいと思うのですが。

アメリカを威嚇したいなら日本のはるか上を通って太平洋に落とすというのもいいかと思います。

日本は単純に嫌われているんでしょうか?

金正恩に日本海や津軽海峡産のお刺身を食べさせたら考え直すでしょうか。怒

質問者からの補足コメント

• たまに中国やロシア方面に撃つようにした方が、本当にミスできないので開発が進むと思うんです。

A 回答 (20件中11~20件)

違うがな。

東西南北を眺めてみて抵抗しない奴を標的にしてるだけ。そもそも北と西は親分だし。そっちに撃ったらタコ殴りにされる。
 ちなみに先代の北の大将は日本のメロンが大好物だったとか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
穏やかで抵抗しない相手を選んでやっているように思いますw いじめと同じ構図ですねw
あまあまなメロンをいっぱい詰めたミサイルを撃ち返したいですね!

共産3国トリオは、それだけ日本が邪魔なんですわ

だからトリオの中国も海洋輸送の為に台湾海峡や沖縄海峡が欲しく

トリオで戦争を企てているんですわ

中国は経済発展し過ぎ陸からの輸送に限界が来ていますので

どうしても海洋輸送の為に台湾海峡や沖縄海峡が欲しく

北のミサイル開発に支援しているんですわ

しかしトリオで足を引っ引っ張る兄のロシアが先に戦争をしてしまったので

トリオの計画が後手後手になっているだけです。
    • 0

北画実験する場合はるか上空に飛ばしてアメリカに届くミサイル実験をやってるのであって、日本に対して被害は0って確定してから実験をやってます

その中でアメリカと同盟国の日本はそれすらさせないようにアメリカの指示により反発してるだけ。
北は日本と唯一友好関係を持ちたい関係であって、アメリカと敵対視してるだけ。
日本に被害とかアラームとか言ってますがそれはアメリカがそうやって実験を阻止しろって言ってるだけ。
どれだけ日本に配慮して狭い日本海での実験をやってる北朝鮮ってのがあって、本来はもっと性能の実験をできるはずだけど、それを日本に対して遠慮してるに過ぎない。
隣国である元仲良しの国の北を非難しろって言ってるのはアメリカであって
日本と北朝鮮はかなり綿密な民族のはず。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意味がわかりませんでした。

ミサイルもロケットも東に撃ちます

地球の自転に逆らって打つのは天に唾をするのと同じです
    • 0

西、南、北、、、陸地ですよ。

他国ですよ。
東の海に向かって撃つしかないのですよ。

日本に恨みがあるわけではありません。
    • 0

この画像を見てもらうと分かると思いますが、北朝鮮のミサイル発射基地から最も遠い距離まで飛ばせるのは日本側なのです。

で、北朝鮮や韓国、それにロシアと日本のEEZの境界線はお互いのちょうど真ん中になるので、北朝鮮が遠くまで飛ばそうとするとEEZを超えて日本領土に近いところに落ちることになるわけです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221009/K10013 …

だから「北朝鮮がミサイルを発射する」ならどうやっても日本側に飛んでくるのです。

>アメリカを威嚇したいなら日本のはるか上を通って太平洋に落とすというのもいいかと思います。

はい、そういうミサイルも北朝鮮は打ち上げています。高度100kmから上は「宇宙」という扱いで、どの国も領空ではなくなるので日本やアメリカは北朝鮮や中国・ロシアの100km上空に偵察衛星を飛ばしています。

北朝鮮も日本の領空のあたりでは高度100kmを超えて日本列島の上空を飛んでいくミサイルをすでに開発していて、アメリカを脅しています。

>北朝鮮は日本海にばかりミサイルを落としますが、日本は嫌われているのですか?

上記に説明したように、北朝鮮がミサイルを試し打ちして落とすのは日本海しかないので、しょうがないです。日本が嫌われているわけではありません。
もし嫌われていたなら、脅しとして日本の領海に落とすはずですが、一切やらないでしょ。

北朝鮮は「万が一、日本の領海・領土におちて被害が出たらヤバい」と思ってるんですよ。
    • 1

>日本は北朝鮮を刺激していないし

日米韓で北朝鮮の鼻先で軍事演習を繰り返しています
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね笑

中国方面や、樺太などロシア方面に撃って、もし間違って中国やロシアにミサイルが落ちれば、北鮮は大変なことになる。

ロシアは北鮮の生みの親で、中国は育ての親だ。 また、南に向かって撃てばもろに韓国や日本本土に向かって打つことになる。 どれだけ飛ぶか分からない北鮮のポンコツミサイルは、本当に韓国か日本に落ちる恐れがある。 そんなことになれば国際社会から袋叩きになる。 よって、ミサイルは日本海を東に向かって撃つしかない。 それに北鮮が撃ちまくってるミサイルは、米国を射程に入れるICBMや、核弾頭を搭載するミサイルの開発途中の実験機もしくは、使用期限がきて廃棄するミサイルを海に捨てているに過ぎない。 それでも、射程の短い短距離砲なんかは、西の黄海に向けて時々撃っている。
    • 0

まさか反対方向にミサイルを発射したら、北朝鮮は即滅びてまうやん。

• 0

中国やロシアは大事なお友達なので、その領海を避けているだけです。

• 1