アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ軍には、志願して入隊した女性兵士が最前線で戦闘を行っているようです。
日本人女性とのレベルの格差は衝撃ですね。


マリアナ・ニッツァベチさん(30)は、入隊前は公務員として教育関連の仕事などをしていました。
ロシアによる侵略開始後、負傷兵士の治療に必要な医療器具の調達に向けた寄付を募っていたが、侵略激化に「我慢できない」と入隊を決めたらしいです。
アンナ・ボロホバさん(21)は、交際していた男性が戦地で亡くなり、遺志を継ぐ思いで7月に入隊しました。ドローンを使い、ロシア軍の動向を探るのが今の仕事です。
ウクライナの地元メディアによると、ウクライナ軍では5000人前後の女性人員が前線で活動しているとのこと。


ウクライナでは、当初は男性のみ出国が禁止され、徴兵準備がされていました。それが今となっては逆にロシアが男性を徴兵しはじめ、ウクライナでは女性すらも志願して戦闘に加わっています。
これこそ「自分たちの祖国は自分たちで守る」という気概です。

さて、果たして今の日本人にこんな気概があるでしょうか?もし日本が敵国から侵略されたら、何人が武器を手に取り交戦し、何人がトンズラこくでしょうか?
男は徴兵できるとしても、女はさっさと逃げ出すでしょうね。

A 回答 (13件中1~10件)

果たして今の日本人にこんな気概があるでしょうか?


  ↑
いや、日本人はいざとなれば
闘うと思いますよ。



もし日本が敵国から侵略されたら、何人が武器を手に取り交戦し、
何人がトンズラこくでしょうか?
 ↑
男子はかなり闘います。
幕末、長州藩は非武士で編成した奇兵隊を募り
正規軍を圧倒しました。
武士で編成された京都見廻り組が
大した活躍をしなかったのに対し、
百姓、町民主体の新撰組は大活躍。



男は徴兵できるとしても、女はさっさと逃げ出すでしょうね。
 ↑
女子はね。
逃げ出すでしょう。
普段は男女平等とか、声高に叫んでいる
のに限って、
女だから、
戦争は男がやるものだ、
ということで真っ先に逃げ出すと思います。
    • good
    • 4

>私はウクライナ人を賞賛しているのですが、あなたは「命のやりとりを軽々しく扱っている」ように見えるのですね。


ウクライナ人ではなく、あなたが「命のやりとりを軽々しく扱っている」と感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、あなたのほうが「命のやりとりを軽々しく扱っている」と感じます。

お礼日時:2022/11/26 21:18

>まあ、口だけならいくらでも言えますね。

それより、ここまで綺麗にブーメラン飛ばしていることに気付かないのも才能ですね(笑)

前半と後半の辻褄があってなくないですか?
繰り返しますが、命のやりとりを軽々しく語るのはやめた方がいいです。
ウクライナの前線に出ている人のコメントを読むたびに心が痛みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はウクライナ人を賞賛しているのですが、あなたは「命のやりとりを軽々しく扱っている」ように見えるのですね。

祖国を守るために命をかけるウクライナ人たちは軽々しいわけですか。
あなたは命をかけてもいないのに、ネットの安全圏から口だけ偉そうに自衛隊の訓練を受けた人だけが云々と命を選別し、挙句の果てに「それでも弱い」と、あなたが一番命を軽く扱っていますよね。

お礼日時:2022/11/26 12:57

>....と、自衛隊の訓練を受けたこともない人が何か言っております笑笑


はい、私は若い頃入隊を考えたこともありましたが、訓練の内容を聞いて諦めました。
それでも、実戦には遠く及ばないでしょう。
命のやりとりを軽々しく語るのはやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、口だけならいくらでも言えますね。それより、ここまで綺麗にブーメラン飛ばしていることに気付かないのも才能ですね(笑)

お礼日時:2022/11/26 07:37

韓国から幾ら痛めつけられても、韓国詣でをする日本女性。

統一教会の本部は韓国で日本から金を絞られても入信した日本女性。韓ドラに浮かれている日本女性。外観だけに拘って似たような髪形、お化粧の日本女性・・・・。全員とは言わないが、逃げるか、戦う気もなくロシア兵に暴行されるでしょう。
自衛隊もシッカリしてほしい。数少ない国防に燃えて入隊した女性にセクハラ。セクハラした男子隊員は厳罰にすべし、国防にあたる資格はない
    • good
    • 3

この場合、愛国心x気概の為せる業なんだと思います。

もちろん、「ウクライナの侵略、やってやんぜ。俺は愛国者だからな」という類のロシア人がいたとしたら、それは歪んだ愛国心ですが、ウクライナは侵略は受けても侵略はしていないので、そうそう愛国心は歪んでいないと思います。

また、ウクライナの場合、遥か昔からロシアの圧政の影響を受けて虐殺されまくりですから、ことロシア相手に限っては、ジェノサイドしか想定できません。人道回廊設置のときも偽情報を流してロシアに拉致、東部4州でも人道的観点でのロシア避難(藁)という名目の拉致が横行しています。ロシアにとっては、家族分断、一家全員を分断させないにしても子供を引き離してロシア人教育化、僻地への強制移住を通して、ウクライナ人を分断させます。もぬけの殻となったウクライナ地域にはロシア人が入植して、ウクライナが取り返したときには、ロシア人テロリストの尖兵しかいない、それがまた紛争のネタになり、ロシア人には飯旨という図式です。

我々よりもウクライナ人は、そういうことを身に染みて知っています。だから、愛国心といっても普通の「故郷が好き」ではなく、「自分達の国を無くさせてたまるか」というレベルですし、気概にしても「侵略者に一矢報いる」ではなく「ここで撃退しないと降伏しても全員拷問されて殺される」というレベルです。

そういう背景の違いがあること、日本人に占領経験があるといっても、まだ民主的(あくまで程度問題ですが)なアメリカの統治しか受けたことがない日本とは比べようが無いのです。だから、日本は、「攻められたら白旗あげよう。命まではとられない」というお花畑論者が多いのですが、これ、中朝韓露あたりが日本を統治したら、100歳を越えるお年寄りも強姦のうえ虐殺され、奴隷として拉致され無駄に死にます。シベリアに抑留された日本人の10%が死にました。「今の時代そんなこたぁない」と思っている人は多いと思いますが、現にウクライナで現在進行形で起きています。

尼港事件が赤軍パルチザン故と思っている人もいると思いますが、あれが優位にたったときのロシア人の本質です。通州事件が冀東防共自治政府保安隊故と思っている人もいると思いますが、あれが優位にたったときの華人の本質です。弱いと見れば敵の傷口に塩をすりこんで高笑いする、それが多くの民族の本質です。武士の情けなんて日本だけで通じるお涙頂戴話です。

恐らく日本でもそういった被害を目の前にしたら、そして国を護る自衛隊が追い詰められていたら、日本女性でも銃を手に取る人はいるでしょう。特に子供に手出しをされたら、日本女性の強さは特筆者ですよ。
    • good
    • 0

今は綺麗ですが、年を取ると太ります。

    • good
    • 0

どっかと戦争になって見なきゃ。

わからんさ。
    • good
    • 0

日本の民主主義はウクライナなどと比較して、十分に成熟しているし、ウクライナのように未来が無いこんな国早く潰れろみたいな自国民も殺すようなキチガイは少ないので、米国ネオコンの手先に洗脳されて、全部ロシアが悪いと考えるネオナチ化し、自分達の地域だけは大丈夫で守られてるからとロシアを挑発するほどバカじゃないですよ。



実際、どんどん日本はアジア資本に買われてるし、アジア系住民も増えてるけど、それが現在の日本の国力の一部にもなってるならば、ウェルカムでしょう。もうインバウンドに関係ない、地方の田舎の看板でも、韓国語や中国語やベトナム語の表記もあるんですよ。

日本の場合、一部のバカ者が、金目当ての右派に制動されてネットで騒いでるだけですから。
そんな気概など、ハナから必要無いです。
    • good
    • 3

タダの足手まといが気概のみで参加するのがばかだってんだ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!