アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーロボット大戦Jおすすめユニットを教えてください。
あとお気に入りはどれを選べばいいですか。
強さ優先でお願いします。

A 回答 (2件)

お気に入りは周回しても無くならないので、最終的に全作品をお気に入りにできます。

ですので、お好きなものを選んでください。最初のうちはユニット数の多いものを狙って決めるとやりやすいかもしれません。成長速度が上がりますから。ですから、ブレンパワード系、ナデシコ系、ガンダムSEED系、Gガンダム系。どれを使うつもりかにあわせて選ぶといいでしょう。

人気のあるユニットとしてはネリー・ブレン、ブラスターテッカマンブレード+ペガス、ゼオライマー、アーバレストなどですね。

お勧めのユニットですが、私は個人的な好き嫌いでSEED系をまったく使っていないので、それ以外のユニットで選ぶなら…ファイナルダンクーガですね。5人乗り、「野生化」。EN消費があまり高くない武器が揃い、さらに野生化技能のせいで攻撃力の面でも見劣りはしません。とりあえず「気合」して、断空剣。足の遅さはパーツで補完すれば…

ボン太くんは周回すると火力不足で息切れします。20段階改造しても、攻撃力が7000に到達しないので…削り役や囮には向いていますが、「J」の異常アルゴリズムのせいで回避能力を伸ばしすぎると敵が狙ってこなくなります。私のプレイでは「当たらない」ことが活かせないせいで、いまいち活躍できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

>スーパーロボット大戦Jおすすめユニットを教えてください。

個人的には隠しユニットのボン太くんがお勧めです。
サイズがSSなので回避は初期からかなり高く
格闘系の武器の威力も強いので単体でBOSS倒せますよ

>あとお気に入りはどれを選べばいいですか。
>強さ優先でお願いします。

お気に入りは何週も回ることで全部設定できます。
また、強さはリアル系、スーパ系どちらも強いので好きなものを選べば良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。