プロが教えるわが家の防犯対策術!

NintendoDSのスパロボWを初めてプレイするのですが、
最初にお気に入りの作品を設定する際に、
どの作品を選べば、後々後悔せずにすむか悩んでいます。。

3つ選ぶうち、とりあえず1つはオリジナル系にしようと思うのですが、
残り2つを選ぶにあたって、おすすめの作品とその理由を教えてほしいです。

あと、個人的には単機で敵陣に突っ込ませて壊滅させるような、
無双キャラがいる作品を選びたいと思っているので、
過去のスパロボ経験(α、COMPACT、A)から、
ウィング系のデスサイズなどは期待できるのかなぁと思っています。

あと、火力がありそうな真ゲッター、マジンカイザーや、
今作でかなり優遇されてるらしいガオガイガーなどについても、
意見をお聞かせ願いたいです。

A 回答 (1件)

個人的には


・主人公
・SEED
・W
あたりをフル改造で無双できます。
主人公機はネタバレになるけど後半の機体をフル改造すれば単機特攻にもなるし壁としても利用できる。。
・SEED(フリーダムをフル改造でジャスティス合流時に引き継ぎ有りでミーティア装備でマップ兵器(確か敵味方判別有り)で2機で無双可能)
・Wのマップ兵器もまぁそこそこ使えます。

でこのゲーム最終話が一番の金稼ぎポイントになるし
他の作品と違ってクリア時の改造まで引き継ぐので主人公ユニットを負フル改造するだけで2週目の第一話から無双ゲームと化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SEEDは調べてみると、複数ユニットに改造引継ぎが発生するのですね。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!