プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日年上女性に告白したら断られましたが、友達なら良いと言われ、毎日連絡したり食事行ったりしています。
断られた理由はまだ2回目のデートという事、弟のようだということと、恋愛は今は考えていないとのこと。トラウマがあるようです。
先のことはわからないけど、今恋愛したいなら他に目を向けたほうが良いと言われました。

この方はルックスも性格も、仕事能力も様々な魅力があります。
話は合うし、離れる事はしたくない人です。
今できることは何でしょうか・・

A 回答 (8件)

人の気持ちは変わります。


トラウマもあなたが変えたらいいと思いますよ。
頑張って誘って振り向かせましょう!
    • good
    • 0

告白ということは


つまりは
セックスの承諾なのです

これは
みなさん、ここまで考えず
あまり意識していないようですが
結局、告白というのは
そういうことなのです

仲のいいお友達に
わざわざ
「いいお友達でいましょう」という人は
いません

それ以上の告白ですから
その後のお付き合いの方法として
告白をします

お友達以降の付き合い方としての
告白ですから
これは
セックスの承諾になります

「告白したら断られました」
これを
「セックスをしたい」という言葉に
置き換えてみましょう

「恋愛をしたいなら他に目を向けた方がいいと
言われました」

すべて意味が通じますね?

相手もそこまでは考えていないでしょうし
あなたもそこまでは考えて告白したわけでは
ないでしょうが
告白というのはそういうことなのです

もう一度考えてみましょう
    • good
    • 1

何歳上なのかにもよるかもしれませんが、貴方の事が好きでも女性が年上なら私が何歳になったら彼は何歳だとか、色々と不安を感じるのは当然あるかと思います。

    • good
    • 0

一旦、アプローチを完全にやめてみるのはどうでしょうか。


素っ気なくするのではなく、今まで通りのようや挨拶や業務連絡を行い、相手に諦めたと思わせた後にどう出るかによって作戦を変えてみてください。
僕も過去に『友達から』とフラれて頑張っていた時期がありましたが、頑張れば頑張るほど相手は逃げていきます。
様子見をしながら計画を立ててください。
    • good
    • 0

質問されているような事を言われても、


その方を好きな気持ちが
変わらないのであれば、
私だったら何回もデートに誘いますね。
そうしてる間に、他に素敵な人が現れるか、
その方ともっと仲良くなれるか、
あとは流れに任せますm(_ _)m
    • good
    • 0

相手を尊敬・尊重して、永遠のお友達になれるように接することです。


決して性交渉は求めないことです。
    • good
    • 0

断られたなら、あまり好き好きとしつこくしないことです



今まで通り普通に接する

トラウマについては聞きましたか?

数を重ねていって時間が経ってからもう一度告白してみても良いと思います

それで無理だったら諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラウマ内容聞きました。
尽くしすぎて苦しくなるそうです。彼女自身の問題ですね。
時間経ってからまたトライしてみます。

お礼日時:2020/11/09 19:18

中出ししましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!