プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己PRについて
農業のアルバイトをしようと思っているのですが、自己PRが思いつきません。
半年だけでしたが、スーパーで青果の品出しをしていたのでその事をアピール(農業に関係あるかわかりませんが)したいのですが、文章が中々浮かびません( ˊᵕˋ ;)

(野菜・果物の品出し、カット販売する果物の加工、傷んでいる商品をさげるなどを担当していました。)

・パートとして青果での品出しの経験があり、野菜・果物品出しなどを担当していました。この経験で得た知識を活かして、農業の仕事の経験はありませんが、私なりに1日も早く仕事を覚えて頑張って行こうと思っています。

農業の仕事は、トマトの選別作業の求人です。

A 回答 (5件)

なんか、会社向けの自己PRと混同してるような…(笑)



青果での品出しの経験があるなら、農作物の品質や鮮度はそれなりにわかるはず。

また、青果を扱うことで青果そのものに興味を持ち、直接、生産(つまり農業)をやりたくなった。

生き物としての青果、商品としての青果。どちらの大切さもわかっています。愛情と感謝を持って青果に接し、商品としてひとつひとつ大切にお客様にお届けする。そういう誇りを持って働きたいと願っています。

こんな感じでどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/11/12 14:19

伝染病防止で


喫煙者NGもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が言いたいかわかりません

お礼日時:2020/11/12 14:19

詳しいことはわかりませんがトマトの選別作業に求めるのは、単純作業だと思いますので根気と体力、あとは素早く判断する能力だと思いますので、青果の品出し経験からそのことには自信がありますとアピールしたらどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/11/12 14:19

農業は体力勝負じゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/12 14:20

野菜物の扱いがあったのはアピールポイントにはなると思いますが、基本的に土や野菜に触れる農業が好きである思いを伝えることが大切です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/11/12 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!