プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友達といても楽しくないです。
話してても楽しくないし 一人でいる方が楽です。
一緒にいても何を話せばいいかわからないし
相手の言っていることに自分があまり思わなくても「それな」とかで終わらせてます。
話すのが疲れます。
できれば話しかけてほしくないとまでも最近思ってしまいます。
どうすれば治せますか?

A 回答 (3件)

治さなくてもよいのでは・・・。


一人でいるほうが楽な人は世の中に多いです。
人といると人に気使い、合わせたりすることもあり、興味のない話まで聞かないといけません。
ただ、人と居ても話が合ったり、趣味趣向が合うことは、いつまでも話ができます。
自身の生活や行動にベネフィットがないお付き合いは疲れますね。
あなたにはあなたの良さがあるので、あなたらしさを損なうような、人に合わせる行為はストレスの元で精神的な病気につながる可能性もあるので、今のままでいいと思います。
相手に不快な思いをさせない切り上げ方や断り方を考えればよいのかと・・。
    • good
    • 2

治す必要はないよ、そういう時期はだれにも、あります、無理に、友達に、合わせず、距離をとり、自分にあった友達つくればいいと思うよ、

    • good
    • 0

入学した時に自分もそのようなことがありましたが、頑張って話す努力をしたり新たな話しやすい友達を見つけることが良いと思いますよ、頑張

ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!