アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卓球 サーブ 中1
最近卓球の試合があったのですが自分のサーブは強打されるのに相手のサーブは取れませんでした。
簡単かつ安定して強いサーブってありますかね?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

切れてない、短くもない、長くもない、高いサービスは一発で打ち抜かれます。

切れていて、メリハリが付いていて、低いサービスはそうそうは強打出来ません。それが出来ないなら速いナックルサーブを身につけたらいいと思います。(コツとしてはインパクトの瞬間に少し擦るとワンバウンド・ツーバウンドする内に台の摩擦で回転が減り、相手が触った際に無回転になる様にする)それが出来たら切れないナックルサーブ(弱下回転・弱上回転)を覚えるとチャンスボールが返ってくる様になります、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻き込みを覚えました!ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/21 17:08

その対戦相手のサーブを真似て。


取り方も真似て。
    • good
    • 0

しゃがみ込みサーブ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!