アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の事です…

私はバレー部でまだ入部して半年しか経ってないです。
部員は少なく私含め4人しかいません

4人中私だけサーブもスパイクも出来なくて
カットも上手くできません。
この半年で何度もやめたいって思ったし
顧問にも「サーブ入らないなら試合に必要ない」など言われました。
そして何より 私と同じバレー初心者で、
練習は部活の時だけしかしてない友達が1番上手くて
カットもスパイクもサーブも出来ているのが
すごく悔しいです。
もちろんその子は先輩からも顧問からも気に入られてて、なりたいポジションも決まっています。
部活中もコートにほぼ立ってて私はボール拾いばっかりです。
サーブ入らないとコートにたてないのは分かるけど
コートに少しくらい立たせて欲しいです。

サーブはトスの高さも毎回バラバラで 手を後ろに引いても全然飛ばないです。
飛んだと思ってもネットに当たるだけです。

スパイクはリズムが合わなくて マリオみたいに片足で飛んでしまいます。

カットはチャンスボール等でもたまに乱れます。
強打レシーブとか変な方向に飛んでいくし
ボールが組手に当たってしまいます。

オーバーは出来るけどアンダーが全然上手くなりません

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

サーブすら教えるスキルのない無能な顧問の元では上達は無理。

オレならやめて、違う競技を探しますが、バレーボールが好きなら続けるのがベストです。ちなみに私、中学で一ヶ月バスケ、一年半陸上長距離、高校でラグビー、しかもキャプテンに!
    • good
    • 1

できない悔しさを、エネルギーに変えて行きましょう。



コートに立てないなら、まずは、ベンチ入りを目標にがんばりましょう。


今、中学1年生?ですかね...?

もし、そうなら...
バレーボールの基礎をしっかり教えてくれない顧問の先生も、いただけないですね。
「基礎を教えてください。」
って、先生に頼む権利だって、質問者さんには、ありますから。

3年生まで続ければ、
体力も付くし、身長だってある程度は伸びます。

バレーボール部を、あきらめずに最後まで続けた経験...は、質問者さんの一生の宝物になる...と思いますよ。

たくさん、悩んでください。

大丈夫...です。
    • good
    • 1

いっぱい練習して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!