プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスノートを読み始めた者ですが、5巻あたり?でライトが所有権放棄してLと協力するようになってから急に物語がつまらなくなってきました。これから先おもしろい展開になってきます?この先も読んだほうがいいと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

確かに自分も5巻のあたりでもう読むのをやめようと思いましたが、あのヨツバのあたりをすぎると又おもしろくなっていくと思います。

5巻を頑張ってクリア読破してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあそこってつまんなく感じるものなんですね・・・
つまらなくても頑張って読んでみようかと思います!

お礼日時:2006/06/26 00:50

最初はジャンプの切抜きを熱心にそろえていたのですが第2部は全く集めませんでしたし、1部はヨツバあたりから見なくなりました。

あきたのもあるかも。

映画やアニメなどが決まったので読もうかなっと思いましたが、いまさらジャンプを切り抜くのは面倒なので、立ち読みでパラパラっとみる程度にしようかなって思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりヨツバは読む気なくしますよね・・

お礼日時:2006/06/26 00:57

私もその辺りから「つまらない」と思いはじめ、惰性で7巻まで買いましたがその後読むのをやめました。


一巻に感を読みはじめた当初は「すごく面白い!」と感じていたのですが、五巻あたりからはその楽しさも個人的にはほとんど感じられなくなり……。
とりあえず7巻で一区切りですのでそこまで読んでみてもいいとは思いますが、今読み進めるのが面倒だなと思っているのでしたら切ってしまってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7巻までは行きますよ!
皆さん同じことを言うんですね

お礼日時:2006/06/26 00:57

第一部終了間際の、ノートを取り戻した月の顔は


見ておいても良いと思います。
私はヨツバ編は面白かったと思うんですが。問題は第二部です。
第二部からは(元々多かったですが)モノローグが増え、
分かりにくい心理戦、といった印象でした。
ですが最後の方にメロがいろいろやらかすのは、
少年誌らしい展開と思います。
立ち読みなどで一度全部読んでみるくらいが丁度良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライトってノートを取り返すんですか!?
第一部でも読み終えてみるつもりです!

お礼日時:2006/06/26 00:56

LM51さんが正常な感性の持ち主だという事でしょう。


まぁ読めても7巻辺りまでだと思いますよ。
それ以降は少なくとも面白い展開にもなりません。
読むのを放棄しても良いと思いますが、せめてLとの対決までは読んでも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず7巻までは行くつもりです!

お礼日時:2006/06/26 00:54

自分もヨツバ編はつまらなかった。


どうせノート持ってるヤツ捕まえて、月の反撃だろと先の展開が決まってしまっていて。
でもその反撃でああなってしまうとは思わなかったけど…


評判の悪い第2部ですが、
  ・メロ、月のメチャクチャぶり(第一部とは違い、派手な武力行使乱用) 
  ・キラが神扱いされている世界
  ・ラストの月(毎週ジャンプで笑わせてもらいました)

この辺は面白かったです。最初の頃と面白いと思うトコロが変わってましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかヨツバ編をクリアしてみようかと思います!
第二部も気になりますし・・

お礼日時:2006/06/26 00:54

みんなと意見が違う・・・


5,6,7巻あたりがDEATH NOTEの全盛期ではないでしょうか?
1コマに文字が多いのは確かですが特に『えっ?何?』というような言動・葛藤はありません。
ヨツバ7人との駆け引き、月とLのタッグなど魅力は大きいと思うんですが・・・
細かく言うと僕は南空ナオミ編が一番好きです。
総合的に見れば5,6,7巻あたりでしょうか。
とりあえずここまで来たら全巻読破をお勧めします。
7巻読み終えた後に勝手に脳内補完で終わらせてもいいですけど^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず皆が言う7巻まで読んでみようかと思います!自分的にはヨツバがめちゃくちゃつまんないんですけど。

お礼日時:2006/06/26 00:53

週刊少年ジャンプで毎週読んでいたものです。


#4さんの意見と同じです。
Lとの決着のあと物語は第2部?に入ります。
この第2部はあまり、、、、ですので一応キリとしてLと決着がつくところまで読んだらいかがでしょうか。

今上映中の映画(←これは前編で11月の後編で完結)もたぶんそのあたりまでのことで
そのあとの話(第2部)は入らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第二部ってのが気になりますね。
そこまでなんとか読んでみるつもりです!

お礼日時:2006/06/26 00:51

確かにその辺のオッサンばっかり出てくるところはやたら小難しい上にむさくるしいので面白くないです。


ですが、そこを過ぎて7巻あたりになれば結構楽しい展開が待ってます。・・・・自分的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて7巻までは頑張ってみるつもりです!

お礼日時:2006/06/26 00:49

Lと協力する所はつまらないですが、その後のLを(ネタバレになりますが)殺す所は面白いですよ。



Lの死後のニアやメロが出てくるとつまらなくなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lって死ぬんですか!?
やっぱりLの死を見たいので読み続けてみますね

お礼日時:2006/06/26 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!