アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど他の方の質問の中にて ジャンプ連載中のナルトが未完成状態で掲載された事があるという内容のことを読みました。
それはいつごろのことか知りたく・・よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ジャンプで確認してみた結果、2007年02号に掲載された話ではないかと思います。


334話 黒き変貌…!! という話です。

これ以上昔にあったかはわかりませんが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お調べいただきすみません。
未完成状態での掲載があったという事実、、少しショックでした。
もし機会があれば(どのようにしたらよいのかわからないですが・・;)見てみたくもあります。

お礼日時:2008/08/14 21:52

No.1のものです



未完成状態で掲載されたのは作者がぎっくり腰になったためです。

コミックにそのことが書いてあったこと忘れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね・・ぎっくり腰という理由があったのですね。
少し救われた気持ちになりました。
でも、、やはり好きな作品なだけに残念ではあります(ワガママでしょうか^^;)
でも 教えていただいてよかったです。

お礼日時:2008/08/15 20:43

あいまいな表記になってしまい申し訳ないのですが・・・



確か、シカマルたちと、角都・飛段が戦っているところでした。
ハンターハンターのようにネーム段階(鉛筆で殴り書いたようなもの)ではなく、ペン入れ前のようなラフ画でしたよ。
たまにDグレがなるのと同じでした。


いやはや、これは週刊誌の‘さが’でしょうか。

こち亀は30年、一度も原稿を落としたことが無いのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
「ハンター×ハンター」状態よりは 完成に近かったということですね・・とはいえ おっしゃるとおり こち亀のように長く連載されていてもちゃんとしているモノがあり、また ちゃんとすることが当然(職業としてお金もらっているんですから)ですね。。と思うとちょっと悲しいです。

お礼日時:2008/08/15 20:38

ラフな状態のままのイラストが多くあります。


といっても、「ハンター×ハンター」より完成に近いですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・そうなんですね・・ナルトは好きなマンガですが、ジャンプを毎週読んでおらず、単行本になってから読むことが多かったのでわからなかったのですね。。「ハンター×ハンター」と同様な完成度だったら、、かなり悲しい気持ちです・・せめてもの、、でもやはりショックです。

お礼日時:2008/08/14 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!