アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったのですが、ジャンプを読んでいるとページが何色かにわけられています。あれは、なぜなのでしょう

A 回答 (3件)

こんにちは。



私が昔聞いたお話だと、
「同じ色の漫画をずっと読んでいると目が疲れるから、
 背景の色を変えることで、
 色々な色を見て少しでも目を癒すように」
ということでした。

でも、#1さんも#2さんも再生紙だからと仰っているので、
御二方の意見が正しいのでしょうね。
初めて知り勉強になりました。
こういう風に聞いたことがあるよ!という意見の一つとして
ご参考にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0

すでにNo.1さんが答えられているように色が付いているのは再生紙だからです



で、何色かに分けられているのは、ジャンプなどは発行部数が多いため、同じ色の再生紙を集めるのが難しいからだと聞いたことがあります
    • good
    • 1

再生紙を使っているからですよ。


もう一つに出版社の都合もあるそうです。
参照サイト
http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0813_153 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!