アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊少年ジャンプは抽選プレゼントの当選者を発表していますが中には「発送をもって代えさせていただきます」と書いてある漫画雑誌は本当に当選者に抽選プレゼントを送っているのでしょうか? 愛読しているコミックジーンは「発送をもって代えさせていただきます」と書いてあってツイッターで「抽選プレゼントの執筆している漫画家のサイン色紙に当たったのでスマホで写真をUPしました」というツイートがありました。

A 回答 (3件)

「賞品の発送をもって代えさせていただきます」は、当選した人に対し、雑誌の会社から当選品が宅配便等で送られていき、賞品に手紙が添付され、「ご当選おめでとうございます」というメッセージが来ます。

抽選に漏れた人は、何も来ません。応募して数カ月たっても返事がない場合ははずれです。
    • good
    • 0

定期刊行物だったら当選者名を載せるページがあって当然だと思いますが


自分は小学×年生の残念賞のドラえもんハンカチしか当たったことがないので
あと某誌への投書くらいです(それは名前が載りますし)
    • good
    • 0

むかしはね〜それで


スタッフが懐にとか転売とかあったと思うよ
某雑誌とかその他ニュースになったことがあったし
テレビ局とかもあった気がする
今は流石にコンプライアンスとかお互いの監視厳しいからできないと思いますよ
小さーい会社とかはわかりませんが
人目がある会社だと横領で首になるのに見合うほどの景品なんて
ないでしょうからね

知人はジャンプの景品あたってましたよ
私は他社の大手出版社で
景品や現金など複数回あたりました
ウェブ応募の現金もらえるものは事前にメールで確認が来ましたが
グッズはいきなり届きました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!