アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで好きな漫画(BLEACH、NARUTO、ONE PIECE等)を単行本で買って読んでいたのですが、
単行本の内容はジャンプ本誌に比べてかなり遅れているので、
週刊少年ジャンプを購読したいと思っています。

しかし、ジャンプを買おうと思っても、
単行本を読んでいていきなりジャンプに切り替えてしまったら、
ジャンプの方がストーリーが遥かに進んでいるのでなんのこっちゃわからないと思うんです。
でもやっぱりジャンプは読みたい。
この場合はどうしたらいいでしょうか?

わかりにくいかもしれませんがお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合、ずっとコミックのみの読者でしたが、数年前に本誌も読むようになりました。

その時は、もう先に進んでいるのは気にせずに、コミックと話が繋がるのを待っていましたね。

これだと、オチが分かってしまうのが何ともいえませんが。(私は気になりませんでしたが)

ただ、こればっかりはコミック→本誌と来る人にとってはしょうがないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうしてみます。
とりあえず明後日から毎週買うことにします^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 02:13

>単行本の内容はジャンプ本誌に比べてかなり遅れているので



・・・当たり前ですね。単行本はジャンプで過去に掲載された作品を一つに集めて成り立っています。単行本の方が先行するなら誰もジャンプ本誌を買いません。これは連載が終了するまで『絶対に』単行本が追いつく事が無いという事です。取り敢えずリアルタイムで読みたいならジャンプ本誌を、作品が好きで手元に置いておきたいなら単行本を、それぞれ買えばイイんぢゃないですか?両方買えば何の問題もないけど。
    • good
    • 1

東京都なら、国会図書館か現代マンガ図書館(有料)にいけば


バックナンバー閲覧できると思います。

バックナンバーがあるかわかりませんけど東京都以外でも
京都国際マンガミュージアム
広島市立まんが図書館
という閲覧可能な漫画図書館があります。

上記でも無理なら、とりあえずジャンプを定期的に買っておいて
コミックスが追いついた時点で読むのじゃ駄目ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!