プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今コミックス派で、ジャンプに追いつく方法

こんばんは。
私はワンピースが大好きです。
コミックで読んでいるのですが、月曜日に人の話が耳に入って心が砕けることがよくあります。
特に最近深刻だったので(展開的に)、ジャンプで読むようになりたいんです。
それで、今の最新巻と連載の間を埋めたいんです。
「買いだめする」以外の方法ありませんか?漫画喫茶とかで、ジャンプを置いているところはないのでしょうか。
買いだめしか方法がないのなら、どのタイミングで買いだめ始めるのがよいでしょうか。コミックが発売された直後でしょうか。

どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

過去の雑誌を置いてある場所



現代マンガ図書館(入場料一般300円、中学生以下200円 1冊につき100円)
http://sites.google.com/site/naikilib/

米沢嘉博記念図書館(1日会員300円、1か月会員2,000円、一般会員6,000円)注 18歳以上限定
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/
    • good
    • 1

すみません、『心が砕ける』で笑ってしまいました(笑)



マン喫か、ジャンプを買ってる友達に読ませてもらう でどうでしょう。
    • good
    • 4

マンガ喫茶なら大抵置いていると思います


ただバックナンバーがどれくらい置いているかは店によってまちまちですので
先の回答にあるとおり問い合わせするのが確実かと思います

買いだめするのならコミックスの漫画本編の最終ページ欄外にいつ掲載された分なのか書かれているので参考にすると良いと思います
    • good
    • 0

家の近所の漫画喫茶には結構週刊誌が貯めてあります。

何週分かは数えたことないので分からないんですが、少なくとも10週分は置いてありましたね。

大きい漫画喫茶ならこの店みたいな可能性は多いと思いますよ。


ただ大抵はその店の貯めてる数の週オーバーしたらスグ捨てちゃってますね。


ワンピースの単行本は買ったことないんですが、最近のモノは1冊に何話入ってますか?

意外に1話のページ数が多い作品だと思うんですが・・・最新刊がでた時のジャンプとの差が分かれば簡単なんですがね。

とりあえず大きな漫画喫茶行って何週分置いてあるのかチェックと、意外にいらなくなった古い週刊誌はただでくれるとこもあるんで聞いてみては?

あ、あと参考までに来週からワンピースは4週休載ですよ。
    • good
    • 0

買い溜めはスペースもお金もかかるのでネットカフェがおすすめです。

行く前にジャンプのバックナンバーが置いているか電話やホームページで確認するといいですよ。
国会図書館は満18歳以上でなければ利用できませんがジャンプが創刊号からありますよ。

参考URL:http://www.ndl.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!