プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長178cmの僕がダンクするには何cm飛べばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ざっくりと・・・


リングの高さが305cm、ボールの直径を25cmとすると、リングに入るときにボール上端が330cmに位置する必要がある。
身長が178cmだと腕を真上に伸ばすと230cm位までいく?仮にそうだとして。
330cmとの差し引き100cm位ジャンプすればダンク可能です。

…なんて書いてから、同じようなこと欠いてる記事を見つけました。

これは必見!! ~身長160cm代でも『ダンク』できます~: 人間の限界を超えた~感動のムーブ~
http://nba-basketball-move.seesaa.net/article/38 …
    • good
    • 2

飛べるだけ

    • good
    • 2

1mもジャンプすれば、十分です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!