アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーボールのサーブが飛ばないし痛いです…

私はバレー部に入ってるとかではないんですけどよく遊びとしてバレーボールを良くやります。
高いボールをレシーブしたりするのが主な遊び方だったのですが、最近はサーブがやってみたくなりました。
試しにやってみたのですがゆびが痛くなることもあるしそもそもボールの落ちる力の方が強いのか腕が負けてる感じがしてしまいます(中一女子です)レシーブでも良く腕が痛くなったりするのですが、痛くなくなる原因などがあるでしょうか?
ボールはしぼんでるのを自分で膨らませるタイプのバレーボールを使っています、ボールの膨らませる具合が間違っているのでしょうか?とりかたや撃ち方が悪いのでしょうか?サーブの撃ち方や、痛くならないボールの触れ方、ボールの良い膨らませる具合など、なんでもいいので是非教えてください!

A 回答 (1件)

たかが遊びでも君のその探求心が素晴らしいね。

でも、この問いに関しては、実際見てみないとわからないので答えようがないよね…

娘がバレーボールをやっていたけど、痛みは練習をしまくり、慣れてくるとと大丈夫との事だったね。

ぜひ、何かしらのスポーツをやるようお勧めしたい!

頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

まじでありがとうございます!なんか…承認欲求が満たされな感じがします!(?)これからもがんばりますね…!