アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんの目について質問です。
私には生後半年の娘がいます。
私は目の細い一重、主人は目の大きい二重なのですが、娘は目が細い二重(奥二重?)です。

今8kg近くありムチムチしているので、今後痩せていったら旦那のような目の大きい二重に変わっていくのでしょうか?
上の子が主人にそっくりなのですが、生まれた時から目がクリクリだったので今の娘とは全く似ておらず、この先同じ目になるとは思えなくて…

目の大きさは私似で、二重の遺伝子だけ主人から受け継がれたのでしょうか?そんなことあるのかなと不思議で仕方ありません。

私の親族はみんな一重で、旦那の親族は二重ばかりなので隔世遺伝ということもなさそうです。
私は自分の目がコンプレックスなのでできれば主人に似ていってほしいと思うのですが、どうなると思われますか?
経験がある方、教えてください。

A 回答 (2件)

赤ちゃんの顔って、本当に変わりますからねぇ!なんとも言えませんね。

うちの娘も生まれたては主人に似てとても鼻が高く、みんなから鼻が高いと言われていました。
が、成長とともに脂肪にうもれ、いまはぺたんこですwww
赤ちゃん時代はみんなならパパ似だね~って言われていましたが、2歳になった今ではママ似です。
    • 0

コンプレックスねえ…

あまり考えすぎるとさ、子供も負い目を感じるよ。
あまりよろしくないと思う
うちの上の子はパパ似で、クリクリお目目
下の子は私似で、目は細めかな。
でも、これは遺伝だし仕方ないと思う。
    • 3